リムルが新聞紙面で全国各地へ!?『転生したらスライムだった件』擬態した7種類のリムルが登場

シリーズ累計2,000万部を突破し、2021年1月にはTVアニメ第2期の放送を迎える『転生したらスライムだった件』。このたびコミックス最新16巻の発売を記念して、主人公であるリムルが1月よりアニメ放送のある地域を中心に、全国へと挨拶回りをする企画がスタートした。各地域へは11月28日の新聞朝刊を使っての訪問となっており、「GO TO 紙面!!」で展開されている。

 

 

転生したらスライムだった件

 

 

リムルはスキル「擬態」を駆使して各地を訪問しているようで、全国紙での「日の丸弁当」をはじめ、各地域の名物・名産品に擬態。Twitterでは発見報告も行われ、「#転スラ新聞」を付けてつぶやくと他の地域からの報告もまとめて見ることができるようだ。リムルは朝日新聞(全国版・近畿エリア・東海エリア)、北海道新聞、下野新聞、上毛新聞、西日本新聞で展開。各地の美味しい名物に擬態したリムルは全7種で、川上泰樹氏によるこの企画のための描き下ろしで掲載されている。2021年はスピンオフの『転スラ日記』を含む9ヶ月連続でのTVアニメ放送も予定されており、この機会に『転スラ』を予習&復習しておきたい。

 

 

kiji

[関連サイト]

『転生したらスライムだった件』ポータルサイト

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitter

『転生したらスライムだった件』原作特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

転生したらスライムだった件 17 (GCノベルズ)
OAD付き 転生したらスライムだった件(16)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ