『おっさんはうぜぇぇぇんだよ!ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す!』のコミカライズ企画が進行中

BKブックス刊『おっさんはうぜぇぇぇんだよ!ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す!』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冒険者になる夢を諦めず荷物持ちを続けていた主人公が、所属ギルドを追放され追い詰められていく中、同じ境遇の少女剣士と出会い新ギルドを起ち上げて始まる成り上がりファンタジー。原作小説は第1巻が12月4日に発売されたばかりで、38歳のおっさんが荷物持ちから成り上がる痛快ファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

おっさんはうぜぇぇぇんだよ!ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す!

 

 

【あらすじ】

冒険者になる夢を諦めず、補助職である“荷物持ち”を続けるラベルは、冒険者であるハンスに逆恨みされて一方的にギルドから追放されてしまう。陰湿な根回しで追い詰められるラベルだったが、自分と同じ境遇の少女剣士リオンと出会う。彼女の秘めたる能力と自らの持つスキルに冒険者パーティーとしての活路を見出したラベルは、新ギルド“オラトリオ”の立ち上げを決意する!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期の詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『おっさんはうぜぇぇぇんだよ!ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す!』は、BKブックスより第1巻が発売中。

 

 

©おうすけ/ぶんか社 イラスト:エナミカツミ

kiji

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

 

おっさんはうぜぇぇぇんだよ! ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す! (BKブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ