オーバーラップ文庫&ノベルス2020年12月刊行のラインナップをご紹介。『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 6』『フシノカミ4』など10冊

2020年12月25日に発売されるオーバーラップ文庫&ノベルス12月刊行のラインナップ10冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略6.紅蓮の魔女と不死の魔王

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略6

©大崎アイル/オーバーラップ イラスト:Tam-U

 

エルフの里・木の国にて、魔王復活を阻止せよ!

 

【あらすじ】

古竜を撃退し、水の街を救った高月マコト。ノアより新たな神託を受けたマコトが向かう次なる攻略の舞台は木の国――エルフであるルーシーの古里だった。ルーシーの家族と面会し親交を深めるも束の間、隣接する魔の森にて“魔王”復活の兆しが見え始める。マコトはさっそく調査へ向かうものの、暗躍する魔王の強力な配下相手に全く歯が立たない。さらに、上級魔族率いるおびただしい数の軍勢が国境を急襲し、木の国は危機に瀕するが――!?「聖級火魔法・権天使」――行方を眩ませていた木の国最高戦力“紅蓮の魔女”が突如として現れ……? 女神と少年の異世界攻略ファンタジー、第6巻!

 

 

 

俺は星間国家の悪徳領主! 2

俺は星間国家の悪徳領主! 2

©三嶋与夢/オーバーラップ イラスト:高峰ナダレ

 

広がれ! 「悪徳領主」の輪!!

 

【あらすじ】

善良さ故に奪われ続けた前世を反省して「悪徳領主」を目指すリアム。貴族教育として他家へ修行に出るリアムは、修行先で贅沢するために賄賂を贈るが――「ついに復讐の時が来た! これでお前も私の悪意に気が付くだろう!」 案内人によって他の貴族と扱いを入れ替えられ、貧乏貴族向けの厳しい扱いを受けることに! それを「賄賂が通じない清廉な貴族」と勘違いしたリアムは、自分と同じ扱いの貴族を「悪徳領主仲間」とさらに勘違い。同室の美少年クルトや妙に距離が近い美少女エイラといった「悪徳領主仲間」と友情を深めて……!? 悪徳領主が目標なのに他家から名君と尊敬されちゃう勘違い領地経営譚、第2幕!!

 

 

 

魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです

魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです

©熊乃げん骨/オーバーラップ イラスト:無望菜志

 

少年に刻まれた“力”に世界が震撼する!!

 

【あらすじ】

魔法も運動も才能ゼロの少年ルイシャは、特訓のため訪れた山奥で謎の穴に落ちてしまう。その先で出会ったのは、かつて勇者に封印された「魔王(巨乳お姉ちゃん)」と「竜王(褐色ロリ)」だった! 時間が引き延ばされた異空間『無限牢獄』で彼女達から300年間みっちり修行を受けたルイシャは、魔族と竜族の力を併せ持つ「魔竜士」に覚醒! 元の世界に帰還したルイシャは、囚われたままの2人を助け出すため勇者の情報を追う旅に出る。そしてひょんなことから、勇者の血を引く少女を奴隷にして同じ魔法学園に通うことになり……!? 絶大な力を得た少年によるちょっとHな英雄譚、堂々開幕!

 

 

 

フシノカミ4 ~辺境から始める文明再生記~

フシノカミ4

©雨川水海/オーバーラップ イラスト:大熊まい

 

禁忌とされる古代の叡智で、滅びゆく村に救済を!

 

【あらすじ】

『古代文明の伝説にあるような便利で豊かな生活』を今世に取り戻すため、領都イツツに留学したアッシュは二年間の軍子会を修了。新設された部署・領地改革推進室に配属されたアッシュは、生活水準をより良くするために日々励んでいた。そんな彼のもとに持ち込まれた新たな問題は、『村の救済』。同じ部署に所属する侍女・レンゲの幼馴染みが住まうアジョル村が滅びの危機に瀕しているという。アッシュとマイカが率いる視察遠征隊を待っていたのは、荒れた畑に、痩せ細った村人たち。限界を迎えた村を救済する唯一の方法は、禁忌とされてきた畜糞堆肥による農法で……? さらに、追い打ちをかけるように凶報が届く。それは、アジョル村を襲うもう一つの脅威、魔物・トレント襲来の知らせだった――。絶対的な脅威を前に、アッシュたちは村人を救う決意を固める――! 理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第四幕!

 

 

 

射程極振り弓おじさん2

射程極振り弓おじさん2

©草乃葉オウル/オーバーラップ イラスト:あんべよしろう

 

弓おじさん、竜神の守護せし海底神殿の攻略へ!

現実にない楽しさを謳歌するマイペースなゲーム日誌、第2弾。

 

【あらすじ】

大人気VRMMORPG『Next Stage Online』――通称NSOを気ままにプレイする弓使いのキュージィ。ある日、NSOのアップデートで実装された新システムを試すべく、彼はとある港町へ辿り着く。そこで大勢のプレイヤーが海岸に打ち上げられている異様な光景に遭遇。事情を聴くも判然としないため、海に原因があると睨んだキュージィは海中へ向かう。しかし、海中での慣れない戦闘と得意とする「射程」の制限により、雑魚モンスター相手に苦戦。さらに突如として出現した強力な“蒼海竜”に全く歯が立たず!? 港町に戻り、対抗策を模索するキュージィだったが、情報収集を試みたところ「海弓術」という海中特化の弓術が存在すると判明! だが、習得には海にまつわる7つの奇特な試練をクリアする必要があり……? 弓を極めたおじさんによるマイペースなゲーム日誌、蒼海の冒険を満喫する第2弾!

 

 

 

壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略2

壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略2

©君川優樹/オーバーラップ イラスト:クルエルGZ

 

チートスキル【スキルブック】、覚醒す!?

 

【あらすじ】

死闘の末、ボス・オーガに勝利した元社畜の冒険者・水樹了介。すっかり現代日本にも慣れた様子の妖精娘・ケシーと共に過ごしていたある日、水樹の元に大守市役所の多智花真木がやってきた。市内にダンジョンが発生したことを受け、急遽新設されたダンジョン管理課。そこに配属となった彼女は水樹に、オオモリ・ダンジョンを管理するためにペアを組んで欲しいと申し出る。しぶしぶながらも了承した水樹は、キャロルも交えて謎多きスキル『スキルブック』の調査を再開。多智花もダンジョン内でステータス化し『魅了』スキルを手に入れ、道中ではスライムによる奇襲を受けるも難なく撃破。ダンジョン攻略は順調に進んでいく。だがその裏では、ダンジョンを巡って国家そのものを転覆しかねない陰謀が動き出しており……? 水樹とケシーに最大の危機が迫る時、『スキルブック』の真の姿が明らかになる――!

 

 

 

ダンジョン・バスターズ2 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~

ダンジョン・バスターズ2

©篠崎冬馬/オーバーラップ イラスト:千里GAN

 

未知の脅威に震撼する各国――世界をリードするのは、日本政府!?

 

【あらすじ】

自宅の庭に出現したダンジョンに踏み入ったことで、「ダンジョン群発現象」の引き金を引いてしまった江副和彦。彼は「魔物大氾濫」による世界滅亡を阻止するため設立した「株式会社ダンジョン・バスターズ」の仲間と共に、札幌ダンジョンの討伐を成し遂げる。人類初のダンジョン討伐――その偉業の裏で、江副達はダンジョン最下層で発見したレリーフからダンジョンを生み出した何者かの存在を確信し、今後の方針を定めていくのだった。日本政府が江副達と共にいち早くダンジョン対策を進める一方で、相次ぐダンジョンの出現が各国に防衛方針の選択を迫る。合衆国は自国防衛を優先して他国に派遣していた軍を呼び戻し、中華最盛期を目論む共産国は対日政策に頭を悩ませる。世界はダンジョンを中心に、その形を大きく変えつつあった……。圧倒的リアリティで贈るダンジョン攻略譚、混沌が胎動する第2巻!

 

 

 

経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~

経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~

©徳川レモン/オーバーラップ イラスト:riritto

 

これぞLv300級の諸国漫遊!

「小説家になろう」四半期ランキング1位のお気楽ハイレベル旅行ファンタジー!

 

【あらすじ】

勇者に恋人を奪われたあげく、Sランクパーティーを追放されてしまったトール。喪失感を抱いたまま、街の外で遭遇した魔物を倒した瞬間、【経験値貯蓄】スキルが覚醒! トールは一気にLv300に!? 勇者を遥かに凌駕するこの力があれば、何も恐れるものはない。このぽっかりと空いた胸の穴を何かが埋めてくれるかもしれないと、トールは傷心を癒やす旅に出ることに。旅先で出会った奴隷のカエデと共に『漫遊旅団』というパーティーを作ったトールは、あっさりとダンジョンを踏破し伝説の聖武具も手に入れ、さらにスキルのおかげで仲間も楽々レベルアップ!? 道中で賊に襲われた伯爵令嬢を助けたり、伝説の眷獣を仲間にしたり――。活躍の機会を奪われ没落していく勇者パーティーをよそに、道中でさまざまな出会いを繰り返しながら、トールの旅はのんびりと続いていく。Lv300級の諸国漫遊ファンタジー、ここに開幕!

 

 

 

拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ2

拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ2

©八色鈴/オーバーラップ イラスト:ダンミル

 

「――それでも、もう貴女を手放すことはできないんだ」

 

【あらすじ】

心に深い傷を負ったまま命を落とし、子爵のひとり娘へ転生したジュリエットことリデルは後悔していた。前世の夫・オスカーと再会したのも束の間、両親を侮辱されたと感じた彼女はオスカーへ平手打ちを見舞ってしまったのだから。そして、そんな彼女のもとにオスカーから手紙が届く。そこには、ジュリエットを夕食会へ招待したいという旨と、直接謝罪をしたいという旨が綴られていた。ついぞその成長を見ることが叶わなかったリデルの愛し子・エミリアへの想いから夕食会へ参加したジュリエットではあるが、そのさなか、エミリアからある提案を持ち掛けられる。それはエミリアの家庭教師をジュリエットが務めるというもの。しかも運命のいたずらでオスカーもそれを了承し、ジュリエットはオスカーの城で生活することになるのだが……?『氷の騎士』と呼ばれた伯爵と、彼に愛されることなく命を落とし、転生を果たした『はずれ姫』。これは、そんな不器用な二人が紡ぐ、恋の物語。

 

 

 

ルベリア王国物語 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~

ルベリア王国物語 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~

©紫音/オーバーラップ イラスト:凪かすみ

 

王太子に婚約破棄された公爵令嬢と結婚!?

 

【あらすじ】

王族の血を引きながらも近衛隊に所属するアルヴィスは、突如として国王陛下に呼び出され、名門公爵令嬢エリナとの婚約を告げられる。王太子ジラルドの婚約者であったはずの彼女は、学園の創立記念パーティーにて、一方的に彼から婚約破棄を宣言されてしまったのだという。事態を重く見た国王は王太子を廃嫡し、アルヴィスは王族に戻ることに。エリナとの顔合わせを済ませたのち、政略だとしても今度は互いを知りたいという、彼女の願いに応えることを決めたアルヴィス。お忍びの城下町デートや、生誕祭のパーティーを重ねるうちに、健気な振る舞いや、二人きりのときに年相応の表情を見せるエリナの姿を知り、アルヴィスの気持ちも動きだす。ゆっくりと、だけど着実に互いを知っていくふたりの距離は少しずつ近づいて――。これはとある王国のお話。ふたりが恋を知り、愛を育んでいく物語。

 

 

 

紹介ラインナップは2020年12月25日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ