【お正月特別企画2021】総勢20名のライトノベル作家より寄稿いただいた新年の挨拶をご紹介

ラノベ好きのみなさま、あけましておめでとうございます。大変な一年となった2020年から、いよいよ2021年が幕を開けました。今年は多くの人にとって良い1年になることを願うばかりです。ラノベニュースオンラインは今年も様々な企画をお届けしてまいりますので、ぜひご期待ください。まずはラノベを読みながらのお正月を満喫しましょう! さて、今年もラノベニュースオンラインではお正月特別企画といたしまして、現役のライトノベル作家20名より、新年の挨拶をご寄稿いただきました。2021年を飛躍の年とするべく挨拶を綴った作家のみなさま。いち読者としてもぜひ名前を憶えてその動向に注目していきたいですよね。挨拶を読んでピンときたら、気になった作家さんの作品をぜひ手に取ってみましょう。

 

 

新年挨拶2021

※47AgDragon先生よりご寄稿をいただきました

 

 

47AgDragon(運命の悪魔に見初められたんだが、あまりに純で可愛すぎる件について)

 

あけましておめでとうございます!絵描きと字書きをどっちもやってる感じの生命体です。昨年は色々あったし、自分的にもこうバタバタしてた感じの一年でしたが、いい感じに楽しめそうな作品を作っていけたらいいなーと思います。そんなわけで今年の正月絵は4年越しの褐色人外娘さんにしましたです、ばんざーいばんざーい。あ、牛は肉派です、ワイルドステーキ!うまうま過ごせる年になるといいすね、牛だけど!よろしくよろしく!

 

蒼空チョコ(獣医さんのお仕事 in 異世界)

 

新年あけましておめでとうございます。以前は躍進を抱負に挙げましたが、昨年はいろいろな憂き目にあってしまいました。しかし、多くの挑戦をしたので今年も成長をご期待ください! ひとまずはあやかし×医療の新作『おとなりさんの診療所』、UJプロットコン受賞作の漫画化から公開していけるかと。児童文庫や漫画原作など、多くの場で活躍できる作家になるよう頑張ります。皆様にとっても良き一年になりますように!

 

運命の悪魔に見初められたんだが、あまりに純で可愛すぎる件について獣医さんのお仕事 in 異世界 漫画5

 

蒼月海里(咎人の刻印)

 

明けましておめでとうございます。キャラ文芸で活動している蒼月海里(@aotsuki_kairi)と申します。デビューレーベルの関係で一般文芸が活動拠点となってますが、ラノベを読んで育ったので、かつてのラノベっぽい作品も増やしていきたいです。昨年は異能バトルものを立ち上げられたので、今年も次の目標に着手出来るよう頑張ります!

 

綾里けいし(終焉ノ花嫁)

 

新年あけましておめでとうございます。綾里けいしと申します。昨年は「異世界拷問姫」を無事9巻で完結させ、「魔女の愛し仔」と「終焉ノ花嫁」1、2巻をお届けすることができました。今年も面白いと思って頂ける作品を書けるように精進する次第です。どうかよろしくお願い申し上げます

 

咎人の刻印終焉ノ花嫁

 

急川回レ(僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる)

 

あけましておめでとうございます。急川回レです。コント仕掛けのスペシャリストが好きな貴方!『僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる』を手にとってください。期待を必ず良い意味で裏切ってみせます! 今年は飛躍したい!

 

岩波零(お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた)

 

新年あけましておめでとうございます。岩波零と申します。新型コロナウイルスで世界中が大変なことになっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ウイルスとの戦いは2021年も続きそうですが、ライトノベルの力で少しでも笑顔を増やせるよう、頑張っていきたいと思っています。1月25日に『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』を発売しますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってるお嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた

 

葛西伸哉(封印魔竜が最強の仲間たちと数千年後の世界で無双するようですよ?)

 

あけましておめでとうございます。ついに受賞からは30年目ですが、まだまだ現役で頑張りますぜ!

 

玉露(乙女ゲーのモブですらないんだが)

 

新年あけましておめでとうございます。昨年は世が大変ななか、コミカライズそして書籍化、と読者様のおかげで奇跡にひたすら感謝する一年を送らせていただきました。今年はその恩を返せるよう、努めてまいりたいと思います。男性向けか女性向けか謎、かつチートもない地味な主人公の『乙女ゲーのモブですらないんだが』を本年もどうぞよろしくお願いいたします。本年も皆様が壮健でありますように(*-人-)

 

封印魔竜が最強の仲間たちと数千年後の世界で無双するようですよ? 3乙女ゲーのモブですらないんだが

 

紙木織々(それでも、あなたは回すのか)

 

あけましておめでとうございます!紙木織々です。デビューしてから1年で3冊の小説を出すことができ、直近の新作『それでも、あなたは回すのか』は新潮文庫nexより発売中です。活動の幅を広げられたのは、読者の皆様の応援あってのことです。本当にありがとうございます!大変な時であっても、変わらず小説を書き続けますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

スフレ(勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち)

 

皆様、あけましておめでとうございます。天才作家のスフレです。昨年は『勇者の棺桶、誰が運ぶの?』という笑えて泣けるエンタメの王道を出版させていただきました。まだ読めてないよという方は是非、お正月休みに読んでみてくださいね!今年も一人でも多くの人を熱狂させるエンタメを世に送り出しますのでご期待ください!短い挨拶となりますが、この新年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

 

それでも、あなたは回すのか勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち

 

零真似(君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る)

 

あめ!零真似です。今年はちょっとすごいのを出すつもりでいるので、そこに「僕」がいるのかどうかたしかめつつ応援よろしくお願いいたします!とらドラ!では「あーみん」派です!

 

高峰翔(氷の令嬢の溶かし方)

 

「新年あけましておめでとうございます。ラノベ作家としてデビューした2020年がもう去年に。今年も読者様に楽しんでもらえるよう、執筆頑張りたいと思います!ところで皆さん、お年玉の使い道って決まりました?『氷の令嬢の溶かし方』っていうラノベおすすめですよ」

 

君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る氷の令嬢の溶かし方

 

津田彷徨(FGOミステリー小説アンソロジー カルデアの事件簿)

 

新年あけましておめでとうございます。昨年は例年とはまったく異なる一年となりましたが、その中においてもライトノベルを始めとするエンターテイメントは人々の心の癒やしと成り、また肥やしと成りうるものだと改めて感じる事が多かった一年でした。その上で本年は改めて皆様の日常に寄与できるよう、医師としても作家としても頑張ってまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

 

ネコクロ(ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた【講談社ラノベ文庫刊】)

 

明けましておめでとうございます。去年はコロナ騒動で世界中が大変な状況になってしまいましたね。現在もまだコロナが猛威をふるっておりますが、みんなで協力してコロナ騒動を乗り越えましょう!僕の今年の目標は書籍化だけでなく、コミカライズをする事です!皆さんも、何か目標をもって後悔のない一年を過ごして頂ければと思います。また今年もよろしくお願い致します。

 

FGOミステリー小説アンソロジー カルデアの事件簿 file.02ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた

 

はむばね(元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。)

 

あけましておめでとうございます、はむばねです。からの早速の宣伝で恐縮ですが、ダブルヒロインによるポンコツ頭脳戦ラブコメ『元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。』が本日1月1日発売でございます。元日発売の縁起物ですので(?)、是非お手に取ってみてくださいな。昨年末発売の『幼馴染をフッたら180度キャラがズレた』等、他にも色々書いて参りますので。今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

常陸之介寛浩(本能寺から始める信長との天下統一)

 

2021年おめでとうございます。昨年は多くの方に『本能寺から始める信長との天下統一』を読んでいただき重版続き、さらに茨城新聞とNHK茨城放送にも出させていただき作家として充実な年でした。皆様の応援のおかげです。作品を通して、そのお礼が出来るよう頑張ります。茨城は最高だかんね!ごじゃっぺ言うな!コミカライズもよろしくお願いします。 常陸之介寛浩

 

元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。本能寺から始める信長との天下統一4

 

壱弐参(悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ)

 

皆さま、新年あけましておめでとうございます。旧年中お世話になった方、来年もよろしくお願いいたします。また、2019年末に最終巻を発売した『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ』ですが、コミカライズはまだまだ継続中です。原作小説1~14巻+コミカライズと、是非応援の程、よろしくお願いいたします。

 

馬路まんじ(底辺領主の勘違い英雄譚)

 

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!馬路まんじです!!!!!!(´;ω;`) 挨拶企画を見つけて投稿したくなったのはいいけど特に内容が思いつかなかったのでいっぱいビックリマーク使って200文字枠埋めたいと思います!みんな今年もよろしくねー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ◜ω◝ )ニチャア!

 

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ14底辺領主の勘違い英雄譚2

 

ゆずはらとしゆき(桃瀬さん家の百鬼目録)

 

新年あけましておめでとうございます。21年目の右投左打なラノベ牢名主、ゆずはらとしゆき(@yuz4)です。まさか今年も新刊が出るとは思わなかったのですが、電撃文庫で『桃瀬さん家の百鬼目録』という現代伝奇な活劇コメディが出ました。4人の作家の共作で、ぼくの担当分は主に2巻なんですが、見かけたらよろしくね。まあ、今年はたぶん新刊は出ないと思うんですが、21年目もぼちぼち頑張ります。

 

龍央(異世界転移したら愛犬が最強になりました)

 

あけましておめでとうございます。昨年は「異世界転移したら愛犬が最強になりました」がネット小説大賞を受賞させて頂き、出版させて頂けた他、重版やコミカライズも決定致しました。しかしながら、大変な出来事が世界に広まっており、暗い雰囲気が漂ってはいますが、明けない夜はない!という意気込みで、本年も皆様に楽しいひと時を提供できますよう励んで参る所存です。それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

桃瀬さん家の百鬼目録異世界転移したら愛犬が最強になりました~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~

 

 

※作家名の50音順で掲載しております。

 

 

2021年もラノベニュースオンラインをよろしくお願い申し上げます。

 

 

⇒ 2020年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2019年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2018年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2017年新年の挨拶掲載記事はこちら

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ