『姉に言われるがままに特訓をしていたら、とんでもない強さになっていた弟~やがて最強の姉を超える~』のコミカライズ企画が進行中

アース・スターノベル刊『姉に言われるがままに特訓をしていたら、とんでもない強さになっていた弟~やがて最強の姉を超える~』のコミカライズ企画が進行している。本作は第2回アース・スターノベル大賞「佳作」受賞作で、尊敬する姉の言葉を信じて修行を続けてきた少年が、姉の英才教育の末に冒険者訓練校に入学して始まる、冒険者見習いの最強ファンタジーを描く。原作小説は第1巻が1月15日に発売されたばかりで、世界最強の超過保護な姉との姉弟ファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

姉に言われるがままに特訓をしていたら、とんでもない強さになっていた弟~やがて最強の姉を超える~

 

 

【あらすじ】

冒険者に憧れる少年シファは、尊敬する姉、ローゼの言う「冒険者になりたいなら、これぐらい出来なきゃ駄目よ?」という言葉を信じ、修行を続けていく。溺愛する弟が危ない目に合わないよう徹底した英才教育を施すローゼの特訓は、しだいにエスカレートしてどんどん過酷になって……。そんな地獄の特訓を乗り越えたシファが、晴れて冒険者訓練校に足を踏み入れると そこで待っていたのは――「貴方の実力、ちょっと異常よ!?」「大陸に4人しか存在しない、絶級冒険者の一人『ローゼ・アライオン』あなたのお姉さんの名よね?」 どうやら俺の敬愛する姉は、普通じゃなかったようだ。最強のブラコンに鍛えられた規格外の冒険者見習いが織りなす、異世界姉弟ファンタジー!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『姉に言われるがままに特訓をしていたら、とんでもない強さになっていた弟~やがて最強の姉を超える~』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。

 

 

©吉田杏/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:スコッティ

kiji

[関連サイト]

『姉に言われるがままに特訓をしていたら、とんでもない強さになっていた弟』特設ページ

アース・スターノベル公式サイト

 

姉に言われるがままに特訓をしていたら、とんでもない強さになっていた弟~やがて最強の姉を超える (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ