ヒーロー文庫2021年1月刊行のラインナップをご紹介。『薬屋のひとりごと10』『傭兵団の料理番11』など3冊

2021年1月29日に発売されたヒーロー文庫1月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

薬屋のひとりごと10

薬屋のひとりごと10

©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ

 

シリーズ累計1200万部突破!

妖怪!蝗害!災害!西都に呼ばれた謎!

最新10巻はドキドキとワクワクの波状攻撃が止まらない!

 

【あらすじ】

無事に西都に到着した猫猫。環境は変化しても仕事は相変わらずで、薬屋として、また医官手伝いとして働いていた。どこに行っても呑気なやぶ医者に、何を考えているかわからない新人医官・天祐。猫猫は、壬氏の火傷が二人にばれないようにとひやひやしながら西都での日々を過ごしていた。 壬氏もまた皇弟として政務をこなす毎日だが、西都側は壬氏を名前だけの権力者として扱っていた。そんな中、猫猫は農村部を視察するために連れて来られた羅半兄とともに農村へ行くことに。視察するにあたって、かつての羅漢の部下・陸孫が動いていることに気付く。彼は、中央とは異なる農村部のやり方に疑問を持っていた。一方、かつて起こった大蝗害の生き残りの老人と出会うのだが――。

 

 

 

傭兵団の料理番11

傭兵団の料理番11

©川井昂/主婦の友インフォス イラスト:四季童子

 

今、最高にホットな飯テロラノベ最新刊。

17歳の少女に対決を挑まれたシュリが作る驚愕の菓子とは? そしてまさかの結末とは?

 

【あらすじ】

領主となったガングレイブは毎日仕事に追われていたが、反領主派によるストライキが起こしたり、ガングレイブたちの親と名乗る人物が現れて多方面に迷惑を掛けるなど、混乱が増していく。また、アーリウスとの関係も曖昧なままでいるなど、プライベートの問題も山積していた。一方シュリも、弟子となったガーンとアドラと共に城の厨房で忙しく働いていた。そんなある日、オリトルの宮廷料理長ゼンシェの孫、ミナフェから料理勝負を挑まれる。彼女も実力ある料理人。周りからもてはやされるシュリの腕を疑う彼女は初対面でいきなり喧嘩を吹っ掛ける。「お前がそんなご大層な料理人だとは思えないっち。証明しろ」テビスたち立会いの下、お菓子対決が行われることになるのだが――。その結末は、まさかまさかの……!?

 

 

 

黒白の勇者

黒白の勇者

©陽山純樹/主婦の友インフォス イラスト:霜月えいと

 

名門高校1年A組、異世界召喚。普通の少年が剣と竜と魔法の世界へ!

アイドルやイケメン御曹司、美少女剣士と共に異世界を救う!

 

【あらすじ】

私立三空学園高等部一年A組、瀬上雪斗。ごくごく普通の目立たない彼にはクラスで憧れを抱く生徒が二人いる。生徒会副会長で成績優秀、大企業の御曹司の藤原海維。もう一人は現役アイドルとしても活動している宮永芽依。雪斗は二人と同じクラスであることがささやかな自慢だった。特筆すべきことがないながらも、平和な日常が愛おしい。そんな生活が突然変わってしまったのは、二学期の期末試験を前にした、ある寒い日だった。突然、教室が光に包まれたかと思うと、瞬く間にクラスメイト全員が異世界転移してしまったのだ。召喚者の説明では邪竜に世界が征服されようとしていて雪斗達に助けを求めてのことだという。クラスメイト達は目の前の状況を信じられず、混乱の中で話をすることもできなかった。そんな中、真っ先に動き出したのが海維と芽依、そして雪斗。美少女剣士と共に、三人の異世界を救うための闘いが始まる!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ