『友達の妹が俺にだけウザい』TVアニメ化が決定 ドラマCD第4弾の制作もあわせて発表

GA文庫刊『友達の妹が俺にだけウザい』のTVアニメ化が決定した。本作は超効率厨の主人公に対してウザ絡みしてくる友達の妹をはじめ、「ウザかわいい」ヒロインや仲間たちとの日々を描く、いちゃウザ青春ラブコメ。原作小説は現在第6巻まで発売されている。TVアニメのキャストはドラマCDのキャスト陣である石谷春貴さん鈴代紗弓さん楠木ともりさんらがそのまま続投する。悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメが待望のTVアニメに向けて動き出している。

 

 

友達の妹が俺にだけウザい TVアニメ化決定ビジュアル

 

 

【第1巻あらすじ】

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく清楚な優等生として大人気らしい。おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。

 

 

GA文庫『友達の妹が俺にだけウザい』TVアニメ化決定PV

 

 

【キャスト】

大星明照: 石谷春貴

小日向彩羽: 鈴代紗弓

月ノ森真白: 楠木ともり

小日向乙馬: 斉藤壮馬

影石菫: 花澤香菜

 


著者・三河ごーすと氏よりコメント

『友達の妹が俺にだけウザい』こと『いもウザ』がアニメ化決定しました! 読者さんや関係者の皆さんといった、大勢の人達の応援があってこその展開だと思います。本当にありがとう。彩羽や真白たちが画面の中でウザく、可愛く、活躍する姿を見るのが今から楽しみです。全国のセンパイの皆さんは、ニヤニヤ顔の彩羽に焦らされるような気持ちでこれからの続報をお待ちください!


イラストレーター・トマリ氏よりコメント

みなさん!「いもウザ」アニメ化ですよ?! 待ちに待ったアニメ化ですね。本当におめでとうございます! 彩羽たちのウザかわいさは動いてこそ!だと思うのでどんな風に動いて、どんな風に話してくれるのか私も今から楽しみで仕方ありません。アニメでも5階同盟のウザ甘酸っぱい(?)青春を見守りたいと思います!


 

 

また、新キャラクター&新キャストも追加されるドラマCD第4弾の制作も発表されており、原作小説第8巻の特装版に付属することも明らかとなった。待望のTVアニメ化が決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみてもらいたい。『友達の妹が俺にだけウザい』は、GA文庫より第6巻まで発売中。ドラマCD第3弾も同梱される特装版第7巻、通常版第7巻も2021年3月発売予定。

 

三河ごーすと先生インタビュー:「ウザかわいい」ヒロインはもちろん、「仲間」の姿を描きたい作品

 

 

©三河ごーすと/ SB Creative Corp. イラスト:トマリ

kiji

[関連サイト]

『友達の妹が俺にだけウザい』特設サイト

『友達の妹が俺にだけウザい』公式Twitter

GA文庫公式サイト

 

友達の妹が俺にだけウザい7 ドラマCD付き特装版 (GA文庫)
友達の妹が俺にだけウザい (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ