『バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~』のコミカライズ連載が、「コミックポルカ」にて開始された。本作は第8回ネット小説大賞受賞作で、不毛な領地を与えられた少年・ラムゼイが、同じく家を継げないような少年たちと一緒に村を出て新たな村を開拓し、平和に暮らすことを目標に様々な苦難に立ち向かっていくファンタジーストーリー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は三國大和氏が担当しており、第1話「ラムゼイ=バートレット」が24ページで公開された。チートなしの辺境開拓ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

バートレット英雄譚 漫画

 

 

【原作小説あらすじ】

日本から異世界のマデューク王国に転生した少年・ラムゼイ。貴族として生まれたものの、家を継げない三男という立場から不毛の領地だけを与えられた彼は、同じく家を継げないような少年たち――宿屋の四男、木こりの末っ子、農家の五男、大工の次男らと一緒に村を出て新たな村を開拓していくことに。転生してもチートはないラムゼイは、仲間たちと一緒に平和に暮らそうとするのだが、様々な苦難が襲ってくる……。

 

 

⇒ コミカライズ版『バートレット英雄譚』はこちら

 

 

バートレット英雄譚 漫画サンプル

 

 

次回の更新については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©MIKUNI YAMATO ©Iwakiyo Kamitani ©HIFUMISHOBO ©SANKYO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

バートレット英雄譚 1 ~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~ (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ