HJ文庫2021年3月刊行のラインナップをご紹介。『高1ですが異世界で城主はじめました18』『六畳間の侵略者!? 37』など5冊

2021年3月1日に発売されるHJ文庫3月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

高1ですが異世界で城主はじめました18

高1ですが異世界で城主はじめました18

©鏡裕之/ホビージャパン イラスト:ごばん

 

新王・レオニダス即位の陰でうごめく陰謀にヒロトはどう対処する?

 

【あらすじ】

己にとっても敵であり、ヒロトにとっても敵であるハイドラン公爵をおしのけ、新たにヒュブリデ国王として即位したレオニダス。彼の片腕として国務卿に出世したヒロトだが、まだ王権の基盤は弱い。その中で、隣国マギア王国との賠償問題を早期に片づけねばならない。敗北の煮え湯を飲まされたハイドラン公爵は自分と同じくヒロトと敵対関係にあるベルフェゴル侯爵と手を組んで、最後の勝負に出る。ヒロトは王権を強化するためにヴァンパイア族の許へ向かうが、折しも宮殿ではトラブルが発生していた――。異世界成り上がり物語、新たなステージに立ったヒロトの戦いが始まる!!

 

 

 

伝説の魔導王、千年後の世界で新入生になる ~零からやり直す学園無双~

伝説の魔導王、千年後の世界で新入生になる ~零からやり直す学園無双~

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:ぷきゅのすけ

 

転生した魔導王、千年後でも極めた支援魔法で無双する!!

 

【あらすじ】

最低の魔力量ながら最強の魔導王とまで呼ばれた支援魔導士セロ。しかし、それでも尚届かぬ魔法の頂を目指し、彼は転生を決意する。千年後に目覚めたセロは自らが創設し学園長も務めた魔法学園に入学。だが、そこで目にしたのは衰退した支援魔法だった!! 理想の学生生活のため、最強の新入生セロは前世で極めた支援魔法で学園の強者たちを圧倒する――!!「支援魔法の本質を教えてやる。さぁ――教育の、時間だ!」 千年経っても常識はずれな魔導王による学園転生ファンタジー!!

 

 

 

元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。

元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。

©猫又ぬこ/ホビージャパン イラスト:カット

 

女教師が全員俺の元カノだった。

 

【あらすじ】

高校生・虹野透真の学校に新任教師としてやって来たのは、かつて彼を振った元カノたちだった!しかもその教師、赤峰朱里と白沢琥珀の二人はどっちも透真に未練がありまくり。思いがけない再会に喜ぶ透真だったが……。「ねえ、チューしていい?」「私との添い寝、嫌いになったの?」 卒業までに透真と既成事実を作ってしまおうと、ふたり同時に抜け駆けスタート。しかも透真と同じマンションに住み、「通い妻」としてこっそり愛を育もうとしてきて――!? 全力で誘惑してくる元カノ教師との、甘々ラブコメディ!!

 

 

 

紙山さんの紙袋の中には2

紙山さんの紙袋の中には2

©江ノ島アビス/ホビージャパン イラスト:neropaso

 

聖夜の夜、魔法少女に奇跡が舞い降りる!

 

【あらすじ】

会話部の面々も活動を通して(?)学校に馴染みはじめ、小湊や新井の頑張りもあり徐々にクラスに受け入れられつつある紙山さん。対外試合ということで何故か調理部と料理対決をすることになったり、文化祭での出し物を頑張ることになったり、学校生活を順調に楽しむ小湊だが、一方で春雨の様子がクリスマスが近づくたびにおかしくなってきており――。「ねぇ小湊。アタシ……大丈夫かな? いい子……かな……」 ちょっと残念な青春ラブコメディ、第二幕!

 

 

 

六畳間の侵略者!? 37

六畳間の侵略者!? 37

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

 

久々の日常回! 新たな仲間も連れて海を満喫!

 

【あらすじ】

フォルトーゼとの国交樹立以来、多忙が続いた孝太郎たち。今回は久々にとれた休日に、揃って海で羽目を外すことに! ナルファや琴理、ネフィルフォランも加えた六畳間一行は、プライベートビーチで海水浴、ホテルで卓球大会と休日を満喫。1日の終わりにはお風呂でガールズトークに花が咲くが……彼女たちを置いて孝太郎がカブトムシを採りに脱走!? ただ遊ぶわけではないようだが、その真意とはいったい……? 六畳間の日常を綴る「へらくれす編」第6弾が登場!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年3月1日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ