『悪徳領主の息子に転生!?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~』のコミカライズが決定

BKブックス刊『悪徳領主の息子に転生!?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、評判最悪の貴族の子息に転生した主人公が、魔法学校を舞台にハマった魔法で繰り広げていく汚名返上ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されており、コミカライズの作画はシメサバ氏が担当することも決定している。悪評判を魔力で見返す汚名返上の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

悪徳領主の息子に転生!?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~

 

 

【あらすじ】

日本で会社員をしていた佐々木が転生した異世界の貴族の子息オーウェン・ペッパーは、親子ともども評判が悪く、貴族内でも蔑まれる始末だった。これはマズいと思ったオーウェンは魔法の練習をはじめる。空を飛んだり炎を操ったり……魔法にハマって学んでいたら、学年代表に選ばれたり、魔物討伐に参加したり。はては侯爵令嬢にクーデレ聖女、美少女精霊魔法使いまでグイグイこられ(!?)るように。そんなある日、聖女から相談を持ち掛けられて……

 

 

コミカライズの連載媒体や連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『悪徳領主の息子に転生!?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~』は、BKブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2021年4月発売。

 

 

©米津/ぶんか社 イラスト:児玉酉

kiji

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

 

悪徳領主の息子に転生! ?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~(2) (BKブックス)
悪徳領主の息子に転生! ?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~ (BKブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ