『薬屋のひとりごと』ドラマCD第2弾の試聴動画が公開 ドラマCD付属の特装版第11巻は4月30日発売

ヒーロー文庫刊『薬屋のひとりごと』ドラマCD第2弾の試聴動画が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、宮中で下働きをする元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)が、宮中で囁かれる噂話をきっかけに、好奇心と知識欲、そしてほんの少しの正義感をもって数々の謎や騒動を解決していくミステリーシリーズ。原作小説は現在第10巻まで発売されている。試聴動画ではドラマCD TRACK1「翡翠宮ガールズトーク」の一部を試聴することができる。ドラマCDは2021年4月30日に発売される第11巻特装版に付属する。

 

 

薬屋のひとりごと11

 

 

【TRACK1「翡翠宮ガールズトーク」】

翡翠宮の侍女・桜花、貴園、愛藍とおやつの時間を過ごしていた猫猫。「園遊会で誰かいい人いた?」貴園の言葉が、ガールズトークに火をつける!

 

【TRACK2&3「徳利の謎」】

後宮女官を解雇され、壬氏の部屋付きになった猫猫。明け方に井戸端に現れる謎の人物が残した割れた徳利の謎を追い、壬氏、高順と共に花街へと向かう。そこで目にしたのは…!?

 

 

『薬屋のひとりごと11 ドラマCD付き限定特装版』ドラマCD試聴版~翡翠宮ガールズトーク編~

 

 

【ドラマCDキャスト】

猫猫: 悠木碧

壬氏: 櫻井孝宏

高順: 津田健次郎

李白: 内匠靖明

羅半: 小林千晃

やぶ医者: 小形満

桜花: 上條沙恵子

貴園: 守屋亨香

愛藍: 河野茉莉

水蓮・紅娘: 新田京助

孔雀館楼主: 中野泰佑

禿: 唯野あかり

 

 

ドラマCDの試聴を聞きながら発売を楽しみに待とう。『薬屋のひとりごと』は、ヒーロー文庫より第10巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版最新11巻、ならび通常版第11巻は2021年4月30日発売。

 

 

©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ

kiji

[関連サイト]

『薬屋のひとりごと』特設サイト

ヒーロー文庫公式サイト

 

薬屋のひとりごと 11 ドラマCD付き限定特装版 (ヒーロー文庫)
薬屋のひとりごと 11 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ