モンスター文庫&Mノベルス2021年5月刊行のラインナップをご紹介。『初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら2』など9作品

2021年5月28日(一部5月14日)に発売されるモンスター文庫&Mノベルス5月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら2

初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら2
©ぺもぺもさん/双葉社 イラスト:マシマサキ

 

赤眼の魔女の血、目覚める――

2つの極限で伝説に挑め!!

 

【あらすじ】

侯爵家の跡取りと認められた魔術師アルベルトは友人のローラとともに自領を学ぶための旅に出る。そこで様々な問題と出くわすことに!? 村の自警団で対立する父と子や、癒やしの力を持つユニコーンを狙う悪の商会が巻き起こす騒動の数々。さらにローラの祖先に関わる『厄災の魔女』なんて魔術書まで見つかって!? 領民を守る戦いを通して、アルベルトは自身のマジックアローを大きく進化させる――Web版から4万字超の新規エピソード追加でおくる魔術ファンタジー第2幕!

 

 

 

パーティーメンバーに婚約者の愚痴を言っていたら実は本人だった件 

パーティーメンバーに婚約者の愚痴を言っていたら実は本人だった件
©ぷにちゃん/双葉社 イラスト:ひだかなみ

 

死亡フラグの悪役令嬢が冒険者になったら……

強さ魔王(ラスボス)級になりました

 

【あらすじ】

どのルートでも死んでしまう乙女ゲームの悪役令嬢・ロゼッタに転生した私。この世界で生き残るためには、物理的な強さが必要だ。この国の王太子が婚約者だけれど、幼少時代から冷めきった関係にある。まったくもって気遣う必要はないと、家を飛び出し、変装して冒険者となることに! 楽しい冒険者生活。仲間に冷めきった関係にある婚約者の愚痴も言っていたら――その仲間が、まさかの婚約者だった――!?

 

 

 

前世聖女は手を抜きたい よきよき3 

前世聖女は手を抜きたい よきよき3
©彩戸ゆめ/双葉社 イラスト:すがはら竜

 

新しい精霊はキュートなもふもふうさぎ!!

 

【あらすじ】

聖女だった前世で悲惨な死を遂げたレナリアは、今世では目立たずまったり過ごそうと決意していたが、聖女候補のアンジェに目をつけられたり、なかなか安心できない日々を送っていた。そんななか、とある事件をきっかけに停学になったアンジェたち。魔法学園で大人気の魔法を使った競技、エレメンティアードでの対抗戦も始まって、レナリアの学園生活はますます充実するかに思えたが……。コミカライズも連載中の、大人気魔法学園ファンタジー第3弾!

 

 

 

関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました

関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました
©雨野六月/双葉社 イラスト:雲屋ゆきお

 

婚約者の王太子殿下は人気者で、私は嫌われ者の公爵令嬢…

気にしません! 私は学院生活を満喫します!!

 

【あらすじ】

「ビアトリスは実家の力で強引に俺の婚約者におさまったんだ。俺は最初から不本意だった」 婚約者であるアーネスト王子がそう言っているのを知ってしまった、公爵令嬢ビアトリス。彼女は王子との関係改善をあきらめて、距離を置くことを決意する。「そういえば私は今までアーネスト様にかまけてばかりで、他の方々とあまり交流してこなかったわね。もったいないことをしたものだわ」 気持ちを切り替え、美貌の辺境伯令息や気のいい友人たちと学院生活を楽しむ彼女に、今まで塩対応だったアーネストが、なぜか積極的に絡んでくるようになり――!?

 

 

 

異世界で 上前はねて 生きていく4 ~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~

異世界で 上前はねて 生きていく4
©岸若まみず/双葉社 イラスト:三弥カズトモ

 

他人のお金でコンビニ、歌劇団!?

人材派遣業は、順風満帆! 家族仲も良好!

 

【あらすじ】

社畜として過労死した男が、異世界の商家の三男・サワディとして転生した。彼は、得意とするチートな再生魔法で治療した奴隷にお金を稼いでもらい、のんびり暮らそうと考えていた。可愛い奥さんが出来、新しい家族も授かり、手に入れた幸せな生活。しかし、のんびり楽しい生活が続くかと思いきや、造魔の発明で国からの監視が厳しくなり、国家の計画にも駆り出されて……。愛する家族の幸せのために今日もサワディは奔走する! 異世界ゆるふわファンタジー、第4弾!

 

 

 

無職の最強賢者 ~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強~

無職の最強賢者~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強~

©可換環/双葉社 イラスト:風花風花

 

「無双ゲージ」で無敵! スキルは取り放題!

ゲーム知識とチートなスキルで、最弱から最強へと成り上がれ!!

 

【あらすじ】

男爵家の三男・ジェイドは、成人の際の「転職の儀」でジョブを得られず、家を追放されるも、今いる世界が前世でよくプレイしていたゲームの世界だと思い出す。前世の記憶を取り戻したジェイドは、ノービスが一番強くなれると、誰も知らないゲームの知識用いて規格外の冒険者に成り上がる。無職による異世界成り上がりファンタジー、ここに開幕!

 

 

 

勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる2 ~この白魔導師が規格外過ぎる~

勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる2

©水月穹/双葉社 イラスト:DeeCHA

 

支援系白魔導師 底知れぬ魔力、どこまでも無自覚!!!

 

【あらすじ】

勇者パーティーから追放され、ユイたちSランク冒険者のパーティーに拾われた白魔導師のロイドは、「フォレス帝国の第二皇女・クレアを王都まで護衛する」という依頼を受けることに。Sランクパーティーとはいえ、クレアを狙う魔族からの護衛は困難を極める。果たしてロイドたちは、無事に依頼を達成することはできるのか!?

 

 

 

のんべんだらりな転生者3 ~貧乏農家を満喫す~

のんべんだらりな転生者3

©咲く桜/双葉社 イラスト:

 

学院祭で出店めぐり♪ 謎の美少女と楽しい学院生活!?

 

【あらすじ】

国家転覆を狙うフィレル家が仕掛けたスタンピードをおさえ、S級モンスター・ホーンキマイラの討伐にも成功したアウルたち。その功績が認められ、王様からご褒美をもらうことに。王城を訪れた3人は、豪華な歓待を受ける。しかし、国家転覆を狙ったフィレル家の背後には黒幕がいて――。「小説家になろう」発スローライフファンタジー第3弾!

 

 

 

冒険者ギルドの万能アドバイザー2 ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~

冒険者ギルドの万能アドバイザー2
©虎戸リア/双葉社 イラスト:赤井てら

 

魔族と古竜が集う時、街に最大の危機が訪れる!

 

【あらすじ】

魔族の襲撃を何とか撃退したレド達。その功績によりシースのパーティ【白竜の息吹】は魔族を倒した英雄として称賛されていた。そんな中依頼をこなしがら過ごしていると路地裏で特徴的な殺され方をされている遺体を発見した。その遺体を見たリーゼは様子がおかしくなり、翌日手紙を残して姿を消してしまった…そんな状況で新たな魔族や、古竜などが街にある目的で来ていて―― 魔族に古竜、と様々な思惑が交錯する冒険ファンタジー第2弾!

 

 

 

紹介ラインナップは5月28日(一部5月14日)発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ