GCノベルズ2021年5月刊行のラインナップをご紹介。『賢者の弟子を名乗る賢者15』『出遅れテイマーのその日暮らし7』など3冊

2021年5月31日に発売されるGCノベルズ5月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者15

賢者の弟子を名乗る賢者15

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト : 藤ちょこ

 

仙術の賢者メイリン、再び――

 

【あらすじ】

「わたし、アナタの正体、わかったヨ」 プレイヤーが建国したニルヴァーナ皇国で行われる闘技大会。それは大陸中の猛者が集まる一大イベントである。強敵を求めて旅を続けるメイリンならば必ず参加するであろうと、ミラは首都ラトナトラヤへ向かうことに。新衣装を纏ったミラはマリアナやペットのルナとの癒やしの時間を終え、新たなる冒険へと旅立つ。そこにはまたしても陰謀の影が……。

 

 

 

出遅れテイマーのその日暮らし7

出遅れテイマーのその日暮らし7

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト : Nardack

 

精霊と一緒に日本家屋で一休み♪

 

【あらすじ】

新たなエリアを発見し、一区切り着いたユートはシルフが住んでいる風霊門を攻略し始める。そこで新たな仲間モンスであるアイネと共に精霊の試練へと挑むのだが……。さらに日本家屋のマイホームに可愛い子犬や子猫、妖怪マスコットとほんわか癒やされ雰囲気がますます増していく様子を見た他のプレイヤー達が遂にユートへと話しかける……。

 

 

 

失格から始める成り上がり魔導師道! 4 ~呪文開発ときどき戦記~

失格から始める成り上がり魔導師道! 4

©樋辻臥命/マイクロマガジン社 イラスト : ふしみさいか

 

アークス・レイセフト、始めての戦場へ――!

 

【あらすじ】

ライノール王国内の銀の流れを追う中でポルク・ナダール伯爵の陰謀を突き止め、王太子セイランの危機を救ったアークス。その功もありセイランへ謁見することになったのだが、なんとそのまま王太子が興したナダール伯討伐軍への参加を命じられてしまう。意図しない初陣に戸惑うアークスだが……? 〈麒麟(チーリン)〉と謳われる王太子と廃嫡された少年――二人の出会いが戦場(せかい)を変える。

 

 

 

紹介ラインナップは2021年5月31日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ