『マジック・メイカー ―異世界魔法の作り方―』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『マジック・メイカー ―異世界魔法の作り方―』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガドア」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔法に憧れを抱いたまま死んでしまった男が、魔法のない異世界へと転生して一度は絶望するも、自力で魔法を作り出そうと奮闘する魔法研究ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は西岡知三氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。異世界魔法のパイオニアを目指す少年の飽くなき探求の物語がコミックでもスタートした。

 

 

マジック・メイカー 漫画

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法への憧れを抱いたまま死んだ男は、気づくと異世界でシオンという名の赤ん坊に生まれ変わっていた。異世界ならば魔法が使えるかもしれないと期待に胸膨らませつつ成長した彼は、期待に反してその世界には魔法が存在しないと知る。絶望するシオンだったが、ある日姉のマリーと訪れた湖で彼は“まるで魔法のような”不可思議な現象を目撃して――。「諦めるにはまだ早い。魔法がないなら、自分で作ればいい!」 シオンは魔法の研究を始め、周囲を巻き込みながら着実に前進していく。飛び出す炎、走る稲妻――すべては前世からの夢である『魔法』を使うために! 目指すは異世界魔法のパイオニア!? 浪漫を求めて、少年は異世界を生きる!

 

 

次回の更新は2021年6月26日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『マジック・メイカー ―異世界魔法の作り方―』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©Nishioka Tomozo/MAG Garden ©Kaburagi Kazuki2020/KADOKAWA

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 2 (MFブックス)
マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ