モンスター文庫&Mノベルス2021年6月刊行のラインナップをご紹介。『隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた4』など9冊

2021年6月30日(一部6月15日)に発売されるモンスター文庫&Mノベルス6月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた4

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた4

©荒三水/双葉社 イラスト:さばみぞれ

 

もう一人の隣の席キラー現る!?

 

【あらすじ】

夏休みのひと悶着も解決し、いよいよ新学期。文化祭も控えるなか、唯李の黒歴史のような過去を知る「萌絵」が転校してきて――。漫才のような会話劇が面白いネット発ラブコメ、思いが絡まる第四弾!

 

 

 

生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件

生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件

©まるせい/双葉社 イラスト:チワワ丸

 

ユニークスキル覚醒で神をも瞬殺!!

“土壇場”から成りあがる無双バトルファンタジー!

 

【あらすじ】

自ら幼馴染の身代わりに邪神への生贄となったエルト。邪神の攻撃を前に死を覚悟し、最期を迎える……はずだった。が、ユニークスキル『ストック』が発動し、気が付くと邪神を返り討ちにしていた。生還したエルトは幼馴染に無事を伝えるため、故郷の村へと旅立つことに。道中、森を歩いていると強力なモンスターに遭遇。戦闘を回避しようと考えたその時、モンスターの傍で気を失っている少女を発見し——生贄系主人公による王道成り上がりファンタジー開幕!

 

 

 

真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!

真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!

©彩戸ゆめ/双葉社 イラスト:すがはら竜

 

王太子から突然の婚約破棄!!

傷心でしたが隣国の皇太子にビックリするほど愛されてます!!

 

【あらすじ】

ある日突然マリアベルは「真実の愛を見つけた」という婚約者のエドワードから婚約破棄されてしまう。新しい婚約者のアネットは平民で、エドワード直々に「君は誰よりも完璧な淑女だから」と、マリアベルは教育係を頼まれてしまう。教育係を断った後、マリアベルには別の縁談が持ち上がる。だがそれを知ったエドワードがなぜか復縁を迫ってきて……。

 

 

 

冤罪で処刑された侯爵令嬢は今世ではもふ神様と穏やかに過ごしたい4

冤罪で処刑された侯爵令嬢は今世ではもふ神様と穏やかに過ごしたい4

©雪野みゆ/双葉社 イラスト:ゆき哉

 

もふ神様からついにプロポーズ!?

しかし、魔性のスキル発動で大ピンチ!!!

 

【あらすじ】

前世の破滅をもたらした、王太子との婚約――最悪なサプライズ発表にショックを受ける侯爵令嬢のリオ。婚約を一時回避するも、王太子はリオを諦めずに猛アタック! 更にリオを心配したもふ神様・レオンが、魔法学院に入学!? そんな中、ついに破滅の原因シャルロッテが光魔法を手にして現れる…! 次第に王太子も前世と同様におかしくなっていき、絶体絶命――!? 「小説家になろう」発もふもふ大人気作、遂に第4巻

 

 

 

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します4 ~お飾り王妃はマイペースに最強です~

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します4

©桜井悠/双葉社 イラスト:凪かすみ

 

もふもふ達には秘密がいっぱい!?

 

【あらすじ】

王太子に婚約破棄された瞬間、料理好きOLだった前世を思い出した公爵令嬢レティーシア。彼女は、女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった。狼やグリフォン、庭師猫といったもふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごすレティーシア。異国よりやってきたエルネスト王子と仲良くなる中、お妃候補である、イ・リエナの周りで不穏な動きがあり……。 料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ、第4弾!

 

 

 

転生したら武闘派令嬢!? 4 ~恋しなきゃ死んじゃうなんて無理ゲーです

転生したら武闘派令嬢!? 4

©きゃる/双葉社 イラスト:双葉はづき

 

黒幕の皆さん、誰から逝きますか?

愛を取り戻したヒロインはもう誰にも負けません!

 

【あらすじ】

前世で元ヤンキーだった私は、攻略対象と恋愛しないと死んでしまうヤンデレ系乙女ゲームのヒロイン・セリーナに転生した。恋に奥手だった私が、ようやく攻略対象の王太子への気持ちを自覚したのも束の間、崖から落ち、全ての記憶を失ってしまう。そんな中、今まで起きた事件の首謀者とされる国王の殺害事件が起こり、遂に黒幕が表舞台に現れ――!?

 

 

 

剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で魔剣士として出直すことにした。3

剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で魔剣士として出直すことにした。3

©シンギョウガク/双葉社 イラスト:ふーみ

 

魔剣士、銀髪美少女と婚約発表!?

 

【あらすじ】

アビスフォール周辺での痕跡調査をしていたアル(アルフィーネ)達はアビスフォール内から助けを求める声が聞こえて内部に入ることに。そこには見慣れない施設があり、衰弱していた獣人少女のマリベルがいた。手持ちの水を与えているとメイラが手に持っていたアビスウォーカーの似顔絵を見て「父様一緒にいた!」と発言する。事情を把握するべく話を聞いているとマリベルはここで父親と一緒に施設の修繕作業を行っていたという。その後、施設の案内をしてくれるというマリベルに付いていき話を聞いていると「でんき」や、「かがく」といった聞きなれない言葉を耳にする――。「小説家になろう」発、急展開を見せる辺境冒険ファンタジー第3弾!

 

 

 

白衣の英雄3

白衣の英雄3

©九重十造/双葉社 イラスト:てんまそ

 

稀代の天才研究者、ひっそりと本領発揮!?

 

【あらすじ】

稀代の天才科学者である天地海人。彼はある日目覚めると異世界に転移していた。海人が手に入れたのは、『創造』という一度見たものを作り出せる希少な魔法。女傭兵ルミナスに助けられ、彼女部下であるシリルと3人で楽しい日々を過ごしていた。ルミナスたちの活躍と海人の凶悪な発明品で、進行してきた隣国のエルガルドを撃退。平穏な日々が戻ってきたが、海人はまたまた騒動に巻き込まれることになり……。人が寄り付かない屋台を大繁盛店に!? 死に至る病の特効薬をこっそり作製!?類まれな頭脳と創造魔法を駆使して人助け! 天災による異世界ファンタジー、第3弾!

 

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 6 ~辺境開拓? よし、俺に任せとけ!

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 6

©佐々木さざめき/双葉社 イラスト:あれっくす

 

黄昏の錬金術師大河を渡った先の小国家群との国交を目指す!

 

【あらすじ】

レイドックたちが最上位紋章や、上位紋章持ちになり戦力が強化されたゴールデンドーン。リーファンの紋章『鍛冶王』により、蒸気船の建造に成功したクラフトたちは、小国家群へと向かうことに。使節団のメンバー決めなどで問題が発生したが、無事メンバーも決まり小国家群へと出発する! そして、小国家群のミズホ神国へ向かっていると途中に魔物の襲撃により、廃墟になった都市国家を発見する。他の都市国家がどうなっているか気になったクラフトたちは、ミズホ神国へ向かうまでの道中できるだけ都市国家に寄り、調査をすることに――。「小説家になろう」発、伝説級の錬金術師による自重知らずの辺境開拓譚、新天地へと向かう第六巻!

 

 

 

紹介ラインナップは6月30日(一部6月15日)発売です。

 


kiji

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ