『才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? ~ゼロから始まる『成長』チート~』のコミカライズ連載が開始

HJノベルス刊『才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? ~ゼロから始まる『成長』チート~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、12歳になると「ギフト」と呼ばれる能力に目覚める世界を舞台に、「ギフト」が目覚めないまま冒険者を目指す少年が「成長」のギフトに目覚め、冒険者街道を駆け上がる最強ファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は山中樹氏が担当しており、第1-1話が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。努力で才能「ギフト」をつかんだ少年の無双サーガがコミックでもスタートした。

 

 

才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか?~ゼロから始まる『成長』チート~

 

 

【原作小説あらすじ】

12歳になると、みな「ギフト」と呼ばれる力が覚醒する世界。しかし冒険者をめざす少年・ハルはギフトが覚醒せず、仕方なしに冒険者パーティの荷物持ちとして働いていた。そして強力な怪物に襲われた時、はじめてハルのギフトが覚醒する。その力とは――「成長」。ハルはこの世界でただひとり、倒した敵から新たなスキルを奪い、さらにそれをレベルアップできる冒険者となったのだ。覚醒したハルは、ケガしたところを救った獣人の少女・ルナリアとともに、最強ギフトの力で冒険者街道を駆けあがる。「小説家になろう」発、努力で才能<ギフト>をつかんだ少年の無双サーガが、ここから始まる!

 

 

2021年7月10日(土)までは連続で更新が行われ、以降は毎週木曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? ~ゼロから始まる『成長』チート~』は、HJノベルスより第4巻まで発売中。

 

 

©かたなかじ/ホビージャパン イラスト:teffish

kiji

[関連サイト]

『才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか?』特設サイト

HJノベルス公式サイト

 

才能(ギフト)がなくても冒険者になれますか? 4~ゼロから始まる『成長』チート~ (HJ NOVELS)
才能〈ギフト〉がなくても冒険者になれますか? 1 ~ゼロから始まる『成長』チート~ (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ