MF文庫J 2021年7月刊行のラインナップをご紹介。『ぼくたちのリメイク9』『義妹生活3』など7冊

2021年7月21日に発売されたMF文庫J 7月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ぼくたちのリメイク9 怪物のはじまり

ぼくたちのリメイク9

©木緒なち/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:えれっと

 

いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、第9巻!

 

【あらすじ】

「福岡に――いっしょに来てくれん?」体調を崩し倒れてしまったシノアキの付き添いとして福岡の実家へと向かった僕、橋場恭也。彼女が生まれ育った故郷を見て、家族と触れ合い、知らなかった一面を少しずつ知っていく。夜、連れてこられたのは彼女の亡くなったお母さんのアトリエだった。絵を描くことに向き合ってきたシノアキと家族との本当の関係性を知った僕は、一つの決断を下すことに――。大芸大では貫之、ナナコ、河瀬川、九路田、皆が一人一人で夢を追っていくなかシノアキを追い続けてきた斎川はとある異変に気付き……。青春作り直しストーリー、失ってしまったものを取り戻すための第9巻。

 

 

 

五人一役でも君が好き

五人一役でも君が好き

©壱日千次/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:うなさか

 

好きな人が五人で一人のフリをしていたので、全員カノジョにしようと思う。

 

【あらすじ】

(あ、高校生活、終わった……)入学早々に肥だめに落ちて死にかけ、絶望していた僕を救ってくれたのは、誰もが憧れる完璧な生徒会長、近衛・R・知佳さん。当然のように恋に落ちた僕は、彼女の隣に並ぶため、そこから猛烈な努力を始める。学校底辺の成績から学校トップへ。死に物狂いの勉強のすえ、なんとか会長の補佐になることができた。だが、僕はそこで知ってしまう──完璧な会長の姿は、実は特技の違う五つ子が五人一役で演じていた虚像だったのだ! 僕が好きだった彼女は存在しないのだろうか? そうじゃない。好きな人が、五人に別れただけだ。だったら──

 

 

 

義妹生活3

義妹生活3

©三河ごーすと/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:Hiten

 

兄妹として、初めての夏休み。

一歩ずつ歩み寄っていく二人の、大切な日々。

 

【あらすじ】

悠太と沙季が義理の兄妹になって初めて迎える夏休み。何故か悠太が働く書店に履歴書を出した沙季は、アルバイトの後輩として働き始めることに。兄ではなく、先輩として彼女と接していくにつれて、悠太は今まで見えていなかった、沙季の新たな一面に気づいていく。そんなある日、同じシフトで働く読売栞が、沙季の様子にひとつの不吉な兆しを見出す。「あの子の真面目で自分に厳しい、甘えられない性格は、いつかあの子自身を壊してしまうかも」 決断を迫られる悠太。期待しない、干渉しすぎない――その約束を破り、彼女の在り方に影響を与えてしまうような介入をすべきか、否か。兄として選んだ“選択”とその結末は……?

 

 

 

ライアー・ライアー8 嘘つき転校生はごく普通のJKに嫉妬されています。

ライアー・ライアー8

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

 

修学旅行戦は大混乱!?

絶対に負けられない学園頭脳ゲーム第8弾!

 

【あらすじ】

SFIAの激闘後、俺・篠原緋呂斗は重大な問題を抱えていた。それは次の学校対抗イベント「修学旅行戦」の参加者が同学年のみで、学園島最強(しかも偽)の俺と姫路以外で英明学園に実績のある2年生がいないことだ。対する他学区は彩園寺&藤代のいる桜花を筆頭に有力プレイヤー揃い。しかも皆実と枢木は連合を組んでくるだって!? 舞台は世界を代表する有名リゾート・通称「カジノ島」。それでもイカサマを武器に華麗に世界デビューなつもりの俺だったが、目前に現れたのは絶対に出会ってはいけない「ごく普通の女子高生」。俺たちの「嘘」は今、正真正銘の危機に直面していた――

 

 

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら4

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら4

©土日月/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:よう太

 

迫る借金返済日!

またしても襲い来る幼馴染みと異端審問官!?

 

【あらすじ】

ヒロにパーティを外されたことで病んでしまったミザリサと、怒りで『帰ってきた地獄の果物ナイフ使い』に変貌したアリシア。二人を再び敵に回したことで、ハードモードと化したヒロの極クエ攻略。チェルシーによる借金の取り立ても重なり、完全に詰んだヒロ。しかしレオナは相変わらずで……。「追われていようが何だろうが、生きる為に稼がなきゃ!」エイミの為にも奮起するヒロ。さらに現実世界でもヒロを好きな女の子が現れて――!? 史上最もストレスフルなゲーム攻略、敵だらけの状況下でヒロが最後に手にした物は――。

 

 

 

元カノとのじれったい偽装結婚2

元カノとのじれったい偽装結婚2

©望公太/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ぴょん吉

 

じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ、第2弾!

 

【あらすじ】

改めて正式に入籍した晴と理桜。「なんだかんだ言って……ちょっとは浮かれているんじゃないのか?」「う、浮かれてないし、全然浮かれてないし!」 そんな二人の下、理桜への挨拶という名目で晴のバイト先の同僚たちが家に遊びに来た。同僚であり晴と同大学に通う女子大生、鹿野千百合。彼女はまだ晴に未練があり、さらには二人の関係を疑っていて……。「……晴さん、結婚したこと、後悔してないですか?」  偽装結婚であることがバレないようにボロを出さずに頑張る二人だったが、なりゆきで千百合が泊まることになり!? 両片想いでも素直になれない、じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ、波乱が波乱を呼ぶの第2弾!

 

 

 

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた2                    

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた2

©岩波零/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:阿月唯

 

「落ち着いて聞いてくれ。俺たちの最推しに食事に誘われてしまった」

 

【あらすじ】

隠れ声優オタクの高校生・不破大翔は、最推しが被っている後輩の朝日優衣奈に弱みを握られ、推し活を通して少しずつ仲良くなっていた。そんなある日、2人に最推しの女性声優・神崎真桜から食事のお誘いが!? おもてなし方法を考える中、優衣奈が「恋バナが好きな真桜さんに喜んでいただくため、2人でカップルの振りをしませんか?」と提案してきて……。「ラジオで話してもらえる確率を上げるため、わたしたち、いっそ結婚しちゃいますか?」「最推しのラジオで話題にしてもらえるなら戸籍を生け贄に捧げるくらい安いものだよな」 オタクが2人揃ったせいで、人生がおかしな方向に……!? 新感覚推し活ラブコメ第2弾!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ