『魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する ~好待遇な上においしいものまで食べれて幸せです~』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する ~好待遇な上においしいものまで食べれて幸せです~』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔物の保護を訴える世論の強まりによって魔物狩りを禁じられてしまったハンターの主人公が、誘われた料理ギルドで食材調達役として活躍していくグルメハンティングファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は奥村浅葱氏が担当しており、第1話「元S級ハンター、魔物を圧倒する」が24ページで公開された。魔物を狩って、美味しくいただく元S級ハンターの物語がコミックでもスタートした。

 

 

魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する~好待遇な上においしいものまで食べれて幸せです~

 

 

【原作小説あらすじ】

魔物を討伐・駆除することを生業とするハンターたちの中でも、特に優秀な実力を持つゼレット。魔物を狩り続けていた彼はある日、「殺される魔物がかわいそう」という世論から魔物を狩ることを禁止され、ついにギルドを離職することを決意する。幼馴染のパメラは、そんなゼレットを食材の調達役として自身の勤める料理ギルドに勧誘する。ゼレットはハンターとしての腕を存分に発揮して、食材となる美味しい魔物を次々に狩り始める!

 

 

⇒ コミカライズ版『魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する ~好待遇な上においしいものまで食べれて幸せです~』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©NOBENO MASAYUKI/HIFUMI SHOBO イラスト:だぶ竜

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

魔物を狩るなと言われた最強ハンター、料理ギルドに転職する~好待遇な上においしいものまで食べれて幸せです~ 1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ