『魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、落ちこぼれ扱いをされながらも英雄に憧れる少年が、英雄を名乗るガイコツに弟子入りして始まる元無能の痛快無双ファンタジーを描く。原作小説は第2巻が8月6日に発売されたばかり。コミカライズの作画はニシカワ醇氏が担当しており、第1-1~1-3話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。落ちこぼれが努力で無双する成り上がりファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~

 

 

【原作小説あらすじ】

英雄に憧れる少年、シオン。彼は誰もが持つ才能の証『神紋』を持たず落ちこぼれ扱いされていたが腐らずに頑張り続け冒険者となった。そんなある日、彼はパーティの仲間に裏切られ絶体絶命の窮地に! だが、死を覚悟する彼の前に憧れの英雄『ダリオ』を名乗るガイコツが現れて!? 助けてもらったシオンが話を聞くとダリオは『神紋』を持たない弟子を探していたという。尊敬する英雄に弟子入りすることになり、秘密の修行場に籠るのだが――【才能がないだと? ならば天才どもの百万倍努力するのみだ!】「はい! 師匠!」 数百年にも及ぶメチャクチャな修行をした結果、いつのまにかシオンはS級の魔物さえ余裕で倒せるようになっていた!! 元無能、今万能の少年(と師匠)が贈る痛快無双劇、開幕…!

 

 

次回の更新は2021年8月14日(土)に行われ、以降は隔週土曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~』は、SQEXノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©ふか田さめたろう/スクウェア・エニックス イラスト:植田亮

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~(2) (SQEXノベル)
NO IMAGE
魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~(1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ