ヒーロー文庫2021年9月刊行のラインナップをご紹介。『理想のヒモ生活 14』『ディメンションウェーブ4』など5冊 

2021年9月30日に発売されるヒーロー文庫9月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

理想のヒモ生活14

理想のヒモ生活14

©渡辺恒彦/主婦の友インフォス イラスト:文倉十

 

シリーズ累計270万部突破! 

ヒモ男に新たな側室? 本妻との間で板挟み? 宝石をくわえた猫? 

コミックスも絶好調!

 

【あらすじ】

善治郎と女王アウラは、ルクレツィアから双王国と『白の帝国』、そしてウトガルズの隠された歴史について知らされる。双王国は『白の帝国』の末裔であり、ウトガルズは古の巨人族の自治都市『ウートガルド』と密接な関係があると。看過できない情報に、女王アウラは一刻も早く、双王国のブルーノ先王との密議をこらす必要性を確信する。数日後、善治郎は双王国に『瞬間移動』する。表向きは鍛冶師ヴェルンドへの弟子入りを熱望するマルガリータ王女を迎えるためだが、本当の目的は、秘密裏にブルーノ先王をカープァ王宮に飛ばし、女王アウラとの極秘会談を成立させるためであった。一方、双王国滞在中の善治郎は、エレハリューコ、リーヤーフォンの両公爵から新型双燃紙の礼として走竜の贈与を伝えられる。それを受けてカープァの後宮に帰った善治郎は、女王アウラ、フレア姫と共に後宮の中庭で騎竜術の訓練を始める。その後、双王国が白の帝国の末裔であるという情報を伝えるため、善治郎は単身『瞬間移動』でウップサーラ王国に飛ぶ。グスタフ王とユングヴィ王子と善治郎は秘密裏に会談して情報の共有を図り、『教会』勢力に対するカープァ王国、双王国、ウップサーラ王国の連携構築を図る。その話し合いの最中、緑色の石をくわえた灰色の猫が現れる。「灰色猫は『ウトガルズの使い』だ」。緑色の石はほどけて緑色のプレートに変じたが、そのプレートはウトガルズへの招待状だった。そこに書かれた名前は――。

 

 

 

ディメンションウェーブ4

ディメンションウェーブ4

©アネコユサギ/主婦の友インフォス イラスト:植田亮

 

『盾の勇者の成り上がり』アネコユサギ最新作第4弾! 

河童に人魚に巨大サメに獣人ウサギ!  蟹、鰻、刺身…飯テロ派も大満足!

 

【あらすじ】

姉妹のイタズラから強制的に幼女アバターにされてしまった少年、絆。無人島・カルミラの開拓を終え、アップデートで開けた新天地・ミカカゲに到着した一行だったが絆は港で釣りに勤しみ始める。絆は釣りと仲間との冒険、両方を楽しみたいけれどどちらかしか出来ない状況に悩んでいた。どうやらミカカゲでは首都に行くにはビザ申請が必要で、実績を稼いでビザのランクを上げねばならないことを調査に出た仲間から教わる。新たに習得したスキル、フィーバールアーの検証を行うと、このスキルは入れ食いになるルアーに一定時間、ルアーを変化させる効果のようだった。早速、港の魚を釣り上げようとするとブルーシャークを相手に激闘をして勝利する。アップデートによって発生する様になったフィッシングコンボという要素だった。タイミングよくアルトから連絡が来てカルミラの方で新たに追加された漁業クエストをする事で様々な恩恵がある事が分かる。ロミナに釣り具の性能を強化してもらい……更に水族館が開館されるとの話も……釣りがしたい絆にとってやりたい事がどんどん増えていた。釣りと冒険、同時に出来る方法を模索していると商人のアルトがとあるアイテムを見せる。「これもアップデートで作れるようになった品みたいなのだけど……きっと君なら使いこなせるんじゃない?」新たに手にした武器とアイテムを手に絆は悩みを解決し、仲間達と合流して冒険を満喫する。ブルーシャークを釣り上げたことで作ってもらった業物の冷凍包丁で強さを見せる絆。冒険の途中、仲間達の勧めで渓流で釣りをした絆の針に謎の魚影が引っかかる。釣り上げた絆達が見たその魚影の正体は――「河童?」

 

 

 

察知されない最強職(ルール・ブレイカー)9

察知されない最強職9

©三上康明/主婦の友インフォス イラスト:八城惺架

 

僕は異世界に行っていた――両親と涙の再会…のはずが…?

世界で一番大切な人とは? 

コミック1巻も絶賛の嵐で即重版!

 

【あらすじ】

教会に端を発した災厄や戦乱は「シルバーフェイス」の働きで解決を見た。ヒカルたちはつかの間の休息を楽しんでいたが、「世界を渡る術」によって日本に渡ったセリカたち「東方四星」の問題を解決しなければならない。毎月1回、日本とこちらをつなぐ亀裂を開くのだが、そのときセリカが投げ込んできたスマートフォンには動画が収録されていた。セリカが話すことには日本ではすでに彼女たちが「異世界人」であることがバレており、異世界とつながるゲートについては世界が注目しているのだという。さらに、動画にはヒカルの先輩である葉月の声も入っていた……彼女はヒカルに問う。ヒカルが生きていることを、両親に伝えなくていいのか、と。一方、ヒカルたちの滞在しているポーンソニア王国では術を発動させるのに必要な精霊魔法石が大幅に値上がりしていた。ヒカルはこれを手に入れるべく女王に相談したりオークションに参加したりするのだがうまくいかない。そんな時、テイラー男爵家の魔術研究者アイザックと出会う。彼の研究が成功すれば高価な精霊魔法石が少しですむとわかり、ヒカルは協力を申し出る。テイラー男爵家は多額の借金を抱えており、その解決のために、ヒカルは借金相手のバラスト商会に侵入し、借用書におかしな点があればそれを突いてやろうと考えたのだが……気がつけば、大騒動に巻き込まれていた! 皆に慕われていた先代、そのプレッシャーに負けた今の商会長、商会長の座を譲ったその兄。彼らの人間模様を見ていて、ヒカルは自分の両親のことを思う。せめて自分のことを連絡するべきではないのか。そしてそのときはやってきた。「世界を渡る術」はついに安定して使えるようになった。ヒカルは日本へと渡る決心をする。

 

 

 

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様5

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様5

©翠川稜/主婦の友インフォス イラスト:赤井てら

 

花嫁様が消えた! この婚約はなかったことに?

年の差×身長差×身分格差!

ハイスペ美少女と強面な騎士の恋の行方が遂に…?

 

【あらすじ】

雪まつりの日に再びアレクシスから指輪を贈られたヴィクトリアは嬉しくて仕方がない。そんな二人に皇帝陛下から呼び出しがかかる。第五皇女グローリアが懐妊したので、ヴィクトリアは皇帝の名代として祝いの品を託されて同盟国サーハシャハルを訪問する。婚約祝いに贈呈された戦艦での航海中に海賊の襲撃に遭うも、アレクシスがその剣の技と力で殲滅し、無事に姉であるグローリアとの再会を果たす。ところが、同行していたシャルロッテが拉致されてしまう。荷物に紛れてこっそり付いてきた狼の子アッシュが匂いをたどり、無事救出されるが、アルデリアの王女イザベラも一緒に監禁されていたのだった。また、オルセ村の近くで雪崩が発生し、鉱山事務所が被災した。第七師団の団員、工務省の職員らを救出するため、ヴィクトリアとアレクシスは鉱山の坑道に入る。坑道内で魔獣が作った縦穴に落ちてしまう二人。だが、坑道内は魔素が強いため魔獣が徘徊していること、魔族領から逃れてきたドワーフの末裔がひっそりと暮らしていることを知る。行方不明になっていた被災者を救出した二人は、社交シーズンの夜会に出席するために帝都へ行く。そこで待っていたのは皇妃だった。成長してサイズが変わったヴィクトリアの花嫁衣裳を作り直すと言う。そして姉ヒルデガルドは、アレクシスに帝都で起きている令嬢の誘拐事件について捜査の協力を依頼していた。領地をアピールするため、夜会に出席していたヴィクトリアだが、成長した姿を見た各国の王侯貴族から、婚約しているにも拘らず、自国に迎え入れたいという打診や噂に辟易する。アレクシスはそんなヴィクトリアのために帝都でのお忍びデートに誘うのだが……。

 

 

 

たのしい傭兵団6

たのしい傭兵団6

©上宮将徳/主婦の友インフォス イラスト:望月朔

 

「迫力と面白さの波状攻撃がスゴい」と絶賛の声続々! 

待望の第6弾はエリートが再生した傭兵団に最大の試練が⁉

 

【あらすじ】

為政者との軋轢により、ビムラの地を離れることとなった山猫傭兵団。新天地の候補として招かれたのは大国メンシアード。かの地は文官と武官の対立が深刻化していた。亡き父の無念を晴らすため、王位奪取を目論む大将軍エルメライン。補給を失った軍は一丸となって王都への侵攻を開始する。これに対抗するのは国王代理、プリスペリア内親王。この稀有な才媛は国難を秘密裡に打開するため、山猫傭兵団に対しその迎撃を依頼した。精強無比のウルズバール騎兵を率い、五〇〇〇の軍勢と対峙することとなったウィラード。それまでの常識を覆すはずだった騎馬戦術。しかし経験の浅さを突かれて貴重な仲間を失うことになり動揺するウィラード。だが勝負は終わらない。再戦にて雪辱を果たすことを誓い、しぶとく立ち上がる。帰還した王都で待っていたのはソムデン。緒戦にて蹴散らしたはずの双剣の武者バドラス。さらには不在のミュアキスが舞い戻り、かつて敵としてまみえた火神傭兵団が味方として参陣する。防衛戦の指揮を執るため、寄せ集めの傭兵たちを束ねるウィラード。そこに現れたのは怪しい謎の黒覆面だった。その男が握っていたものは大いなる国家機密。この舞台の裏側には十年前の因縁が横たわっていた。「開門! 開門! 城門を開け!」ついに王都にまで到達した正規軍。城門にメンシアードきっての剛勇、ジンブラスタ将軍の怒声がこだまする。それに応えるようにティラガ、ディデューン、ヒルシャーン。一騎当千の頼もしい仲間たちが奮戦する。外からの敵と内なる不安。ふたつの脅威に挟まれて、傭兵たちによる前代未聞の最終決戦が始まる――。

 

 

 

紹介ラインナップは9月30日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ