『テイマー姉妹のもふもふ配信 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~』のコミカライズ連載が開始

オーバーラップノベルスf刊『テイマー姉妹のもふもふ配信 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、病気のせいで病院から出られない動物好きな妹と、そんな妹が大好きな姉の二人が、もふもふモンスターがたくさん登場するVRゲームを遊んで始まる、のんびりゲームライフストーリー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はNokko氏が担当しており、第1話「新しい世界」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「おともだちになれました。」が公開された。無自覚で様々なモンスターをテイムしていく妹と、プレイ動画を配信する姉とが織り成すゲームファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

テイマー姉妹のもふもふ配信 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~

 

 

【原作小説あらすじ】

動物が大好きな7歳の女の子・れんとそんな妹が大好きな姉のミレイ。病気のせいで病室から出られないれんのため、姉妹で一緒にもふもふなモンスターがいっぱい登場する人気VRゲームで遊ぶことに。ドキドキわくわくしながらプレイを始める姉妹は、さっそく小さなウルフと遭遇。逃げ足が速くテイム不可能なレアモンスターらしいけど――無邪気に駆け出していったれんがあっさりとテイムに成功! 実は敵意がなければどんなモンスターとも仲良くなれるこのゲーム。無自覚で敵意などないれんはエリアボスのウルフさんや伝説のドラゴンさんもテイムしてしまい!? さらに、れんが可愛くてたまらないミレイは妹を自慢するためにプレイ動画を配信。すると、見たこともないモンスターに囲まれる姉妹の様子が注目を浴び、一躍大人気チャンネルに……? テイムに配信に大活躍!? 最強の姉妹が楽しむゆるもふゲームライフ、のんびりスタート!

 

 

⇒ コミカライズ版『テイマー姉妹のもふもふ配信』はこちら

 

第2話は2021年11月5日(金)に無料公開が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『テイマー姉妹のもふもふ配信 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~』は、オーバーラップノベルスfより第1巻が発売中。最新2巻も2021年10月25日発売。

 

 

©龍翠/オーバーラップ イラスト:水玉子

kiji

[関連サイト]

『テイマー姉妹のもふもふ配信』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

テイマー姉妹のもふもふ配信 2 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~ (オーバーラップノベルス)
テイマー姉妹のもふもふ配信 1 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~ (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ