『理想のヒモ生活』がシリーズ累計270万部を突破

ヒーロー文庫刊『理想のヒモ生活』がシリーズ累計270万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと召喚されたサラリーマンの主人公が、王国の王女に結婚を申し入れられ、会社の奴隷から女王のヒモへと華麗な転身を遂げる異世界ファンタジー。原作小説は第14巻が9月30日に発売されたばかりで、発売にあわせて声優の山崎エリイさんがナレーションを務めるPVも公開されている。2017年より「ヤングエース」で連載されているコミカライズも好調な人気シリーズが、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

理想のヒモ生活14

 

 

【第14巻あらすじ】

善治郎と女王アウラは、ルクレツィアから双王国と『白の帝国』、そしてウトガルズの隠された歴史について知らされる。双王国は『白の帝国』の末裔であり、ウトガルズは古の巨人族の自治都市『ウートガルド』と密接な関係があると。看過できない情報に、女王アウラは一刻も早く、双王国のブルーノ先王との密議をこらす必要性を確信する。数日後、善治郎は双王国に『瞬間移動』する。表向きは鍛冶師ヴェルンドへの弟子入りを熱望するマルガリータ王女を迎えるためだが、本当の目的は、秘密裏にブルーノ先王をカープァ王宮に飛ばし、女王アウラとの極秘会談を成立させるためであった。一方、双王国滞在中の善治郎は、エレハリューコ、リーヤーフォンの両公爵から新型双燃紙の礼として走竜の贈与を伝えられる。それを受けてカープァの後宮に帰った善治郎は、女王アウラ、フレア姫と共に後宮の中庭で騎竜術の訓練を始める。その後、双王国が白の帝国の末裔であるという情報を伝えるため、善治郎は単身『瞬間移動』でウップサーラ王国に飛ぶ。グスタフ王とユングヴィ王子と善治郎は秘密裏に会談して情報の共有を図り、『教会』勢力に対するカープァ王国、双王国、ウップサーラ王国の連携構築を図る。その話し合いの最中、緑色の石をくわえた灰色の猫が現れる。「灰色猫は『ウトガルズの使い』だ」。緑色の石はほどけて緑色のプレートに変じたが、そのプレートはウトガルズへの招待状だった。そこに書かれた名前は――。

 

 

 

 

2019年には王国を陰ながら支える侍女にフォーカスしたドラマCD化も行われていた。更なるメディアミックスにも大きな期待が寄せられるこの機会に、小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみよう。『理想のヒモ生活』は、ヒーロー文庫より第14巻まで発売中。

 

 

©渡辺恒彦/主婦の友インフォス イラスト:文倉十

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
理想のヒモ生活 14 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ