『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』のTVアニメ化決定 2022年4月より放送開始

カドカワBOOKS刊『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』のTVアニメ化が決定した。本作は第2回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、世界を救ったがゆえに人類の脅威として追放された勇者が、ボロボロの魔王軍の下へと辿り着いて始まる、引退勇者の魔王軍再建ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。TVアニメ化の発表にあわせて、ティザービジュアルをはじめ、スタッフ&キャスト情報も解禁。早くも第1弾となるPVも公開され、放送は2022年4月のスタートが予定されている。アニメーション制作はEMTスクエアードが担当する。

 

 

勇者、辞めます ティザービジュアル

勇者、辞めます

 

 

【イントロダクション】

魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、ついには聖都から追放されてしまった。地位も名誉も居場所も失い、彷徨う勇者が行き着いた先は――ボロボロの魔王軍!? 人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。引退勇者の大仕事、その先に待つものは……?

 

 

TVアニメ『勇者、辞めます』PV第1弾

 

 

【キャスト】

レオ・デモンハート: 小野賢章

エキドナ: 本渡楓

シュティーナ: 伊藤静

リリ: 大和田仁美

メルネス: 内山夕実

エドヴァルト: 稲田徹

 

【スタッフ】

原作:クオンタム『勇者、辞めます~次の職場は魔王城~』(カドカワBOOKS刊)

総監督:信田ユウ

監督:石井久志

シリーズ構成:村越繁

キャラクターデザイン:中野裕紀

アニメーション制作:EMTスクエアード

 

 

【PVカット】

勇者、辞めます

 

勇者、辞めます

 

勇者、辞めます

 

勇者、辞めます

 

勇者、辞めます

 

勇者、辞めます

 

 

■キャラクター紹介


レオ・デモンハート(CV:小野賢章)

レオ

人間界最強。あらゆる戦闘能力に長けている。何でもできるが故に仲間が邪魔になり、一人で旅に出て一人でエキドナと四天王を倒した。人々から恐れられて人間界の居場所を失い、転職先の魔王軍で業務効率化に尽力する。


エキドナ(CV:本渡楓)

エキドナ

魔界最強。魔王軍を率いている。とある目的のため人間界を侵略しに来てレオに撃退された。しかし魔界へ帰ることなく、人間界の片隅にある魔王城で再起を企てている。部下想いの上司。


シュティーナ(CV:伊藤静)

シュティーナ

淫魔(サキュバス)の天才魔導士。とことん真面目で几帳面。頭は良いが想定外のトラブルに弱い。人材不足の魔王軍を支えようと仕事を抱え込みすぎ、過労死寸前。


リリ(CV:大和田仁美)

リリ

疑似獣人(デミ・ビーストマン)。戦闘時は神狼フェンリルに変身する。単純で素直、一生懸命。己を打ち負かしたレオを運命の結婚相手と信じている。兵站部門を担当。


メルネス(CV:内山夕実)

メルネス

暗殺者(アサシン)。半人半魔。人間界の暗殺者ギルドで頭首(ギルドマスター)も務めている。無表情で口数が少なく、コミュニケーション力に問題を抱えている。


エドヴァルト(CV:稲田徹)

エドヴァルト

竜人族の剣士。歩兵をはじめとする戦闘部門を統括する。硬い竜鱗(ドラゴンスケイル)を持つ。裏表のない豪快な性格。新兵の教育に熱心に取り組む。戦闘力はエキドナに匹敵するが王の座に興味は無く、娘との時間を大切にしている。


 

 

本作は2018年から「ヤングエースUP」にてコミカライズの連載も行われており、アニメ化が決定したこの機会にぜひ小説からでも漫画からでも読んでみてもらいたい。アニメ『勇者、辞めます』は2022年4月より放送開始。原作小説もカドカワBOOKSより第3巻まで発売中。

 

 

©2022 クオンタム・天野英/KADOKAWA/「勇者、辞めます」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『勇者、辞めます』公式サイト

TVアニメ『勇者、辞めます』公式Twitter

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
勇者、辞めます3 ~次の職場は魔王城~ (カドカワBOOKS)
NO IMAGE
勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ