アニメ『精霊幻想記』第2期制作決定 特報映像&お祝いコメントなども公開

HJ文庫発のアニメ『精霊幻想記』の第2期制作が決定した。本作は事故に巻き込まれ異世界の孤児に転生した青年が、二つの記憶と人格を有して前世と現生の関係に葛藤しながら、様々な人々との出会いや再会を描く異世界ファンタジー作品。特報映像も解禁されたほか、第2期制作決定を記念して原作の北山結莉氏、監督のヤマサキオサム氏、キャラクター原案のRiv氏、コミカライズのみなづきふたご氏よりお祝いコメント、キャラクターデザインの油布京子氏よりお祝いコメント&イラストが到着した。あわせてリオ役の松岡禎丞さん、セリア=クレール役の藤田茜さん、アイシア役の桑原由気さん、ラティーファ役の楠木ともりさん、綾瀬美春役の原田彩楓さんからも第2期制作決定へのお祝いコメントが寄せられている。

 

 

精霊幻想記

※キャラクターデザイン:油布京子氏によるお祝いイラスト

 

 

【第2期制作決定】TVアニメ『精霊幻想記』特報

 

 

■第2期制作決定お祝いコメント


原作:北山結莉氏よりコメント

祝・TVアニメ『精霊幻想記』第2期制作決定!!自由に動いて喋るリオ達の姿を再びTVアニメで見られると思うと、こんなに嬉しいことはありません。日頃から作品を応援してくださった視聴者や読者の皆様、そして文章だけだった『精霊幻想記』の世界を鮮やかに彩り、たくさんの命を吹き込んでくださったすべての制作関係者の皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。第2期も今から楽しみでなりません!!うおー!!!


監督:ヤマサキオサム氏よりコメント

ついに『精霊幻想記』の第2シーズンの制作が決定いたしました!これもファンの皆さんの熱い応援のお陰です。放送までもう少し時間がかかりますが、皆さんのご期待に応えられるようスタッフ一同心をこめて制作していきます。


キャラクター原案:Riv氏よりコメント

第2期制作決定おめでとうございます!聞いた時、またアニメでリオ達が動く姿を見られるのを心から嬉しく思いました。「精霊幻想記」を応援してくださった皆様のお陰です。私も一緒に視聴できる日を楽しみにお待ちしております!


コミカライズ:みなづきふたご氏よりコメント

『精霊幻想記』アニメ2期おめでとうございます!精霊幻想記が引き続きアニメで見られるのは嬉しいですね。今からとても楽しみです。


キャラクターデザイン:油布京子氏よりコメント

アニメ2期の制作決定おめでとうございます!!アニメ1期の放送が終わるまでそのような話は一切出ていなかったと思うので本当に皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。まだ放送は先になるとは思いますが是非原作小説やコミックス、アニメ1期を見返したりしながらお待ちいただければと思います!


松岡禎丞さん(リオ役)よりコメント

前回の終わり方が、終わり方だったので。まさかここで終わることはないだろうな、と希望的観測を抱いてはいましたが、来ました!二期です!リオとして、また春人として、またあの日々を演じられることを噛み締めつつ、皆さんには『来週はまだか!?』と言って頂ける、楽しい作品を目指していきますので、チーム一丸全力でやりたいと思います!どうか精霊幻想記2期、よろしくお願いいたします!!


藤田茜さん(セリア=クレール役)よりコメント

『精霊幻想記』第2期決定おめでとうございます。1期最終回を見た誰しもが、続くよね!?と思ったその先がみられること、とてもうれしく思います。これもひとえに皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます!また動くセリアに会えること、楽しみにしています。


桑原由気さん(アイシア役)よりコメント

2期制作決定、おめでとうございます!まだまだロスを抜けきれていない私に、こんなに嬉しいお知らせが…!びっくりしましたが、それよりも喜びの方が遥かに大きいです。引き続き、たっぷりと愛情を注ぎながら、アイシアを演じさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!


楠木ともりさん(ラティーファ役)よりコメント

TVアニメ「精霊幻想記」第2期決定おめでとうございます!!リオの成長も、みんなの可愛さも、冒険の続きも見たくてたまらなかったので、キャストとしても視聴者としてもとても嬉しいです。また皆様と一緒に物語を紡ぎ見届けられる日を楽しみにしています。


原田彩楓さん(綾瀬美春役)よりコメント

精霊幻想記TVアニメ第2期決定おめでとうございます!第1期では美春ちゃんを演じる身としても続編を期待せざるを得ない最終回だったので、その期待が現実となって本当に嬉しいです。第2期でも精霊幻想記と美春ちゃんを愛していただけるように、私も精一杯頑張りたいです!


 

 

そして2期制作決定を記念して『精霊幻想記アナザーテイル』内では特別ログインボーナスが2021年11月6日より開始される。期間中、毎日ログインすると最大100枚の招集チケットやUR仲間キャラが必ず手に入るアイテムなどがゲットできる。

 

 

精霊幻想記アナザーテイル

 

 

さらに世界200以上の国や地域で配信しているクランチロールにて、2021年12月27日よりアニメ『精霊幻想記』吹替版の追加配信も決定。吹替言語は英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語にて配信が行われる。待望のアニメ第2期制作も決定した『精霊幻想記』は、HJ文庫より第20巻まで発売中。

 

 

©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『精霊幻想記』公式サイト

『精霊幻想記』公式Twitter

『精霊幻想記』原作特設ページ

HJ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
精霊幻想記 20.彼女の聖戦 (HJ文庫)
NO IMAGE
精霊幻想記 1.偽りの王国 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ