ガガガ文庫&ブックス2021年11月刊行のラインナップをご紹介。『結婚が前提のラブコメ5』『負けヒロインが多すぎる! 2』など6冊

2021年11月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス11月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

結婚が前提のラブコメ5

結婚が前提のラブコメ5

©栗ノ原草介吉田ばな/小学館「ガガガ文庫」刊

 

それぞれの結婚、それぞれの幸せ。

 

【あらすじ】

「牡丹と男爵の縁を結んでほしい」――編集長の神代からの依頼をきっかけに、可能性を探しはじめた縁太郎。しかし、牡丹にとって男爵は“ライバル”であり、どんなにいっても“お友達どまり”であると断言されてしまう。うなだれ筆も進まない男爵に、編集部も焦りを募らせる。アシスタント時代は仲がよかったというふたり。デビュー後にすれちがってしまったことを知った縁太郎は、マンガを婚活に使うことを考えるが……? 熱き筆にのせて、かつての想いが鮮やかに蘇る! 大人気婚活ラブコメ、恋と青春の第5幕!

 

 

 

霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない

霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない

©綾里けいし生川/小学館「ガガガ文庫」刊

 

その少女は「かみさま」のなりそこない――

 

【あらすじ】

藤咲藤花の元に訪れる奇妙な事件の捜査依頼。それは「かみさま」になるはずだった少女にしか解けない、人の業が生み出す猟奇事件。人の姿を持ちながら幽世のものに触れる異能をもつ彼女は、事件の解決に自分の居場所を求めて歩む。そして、その隣には「かみさま」の従者として彼女を守る役目を負うはずだった青年・藤咲朔の姿が常にあった。数奇な運命のもとに生まれ――そして本来の役割を失った二人は現世の狂気のなかで互いの存在意義を求め合う。これは、夢現の狭間に揺れる一人の少女と、それを見守る従者の物語。

 

 

 

ここでは猫の言葉で話せ

ここでは猫の言葉で話せ

©昏式龍也塩かずのこ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

元人間兵器の少女が日本の女子高で猫サバイブ!?

 

【あらすじ】

寒い国からやってきた小さな女子高生アーニャことアンナ・グラツカヤには、誰も知らない二つの秘密があった。一つは、ロシアの犯罪組織に属した殺人マシーンであったこと。もう一つは、猫をモフらなければ死ぬ……という、他人から見れば謎で本人だけは必死な使命を帯びていること。猫好きの同級生・小花や謎多き年上の女・明良たちに囲まれた、平和で少し奇妙な毎日の中、アーニャのインポッシブルなミッションは始まった! 猫が導く少女達の出会いと喧騒――コミカルでデンジャラスな新感覚ガールミーツガール開幕!

 

 

 

弥生ちゃんは秘密を隠せない

弥生ちゃんは秘密を隠せない

©ハマカズシパルプピロシ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

隠し切れないその気持ち――好き。

 

【あらすじ】

「皐月くん、かっこいい……」そんな心の声が聞こえた。美人だと学内で評判だが、いつも一人で無愛想な弥生ちゃん。本当なら接点もできないような彼女だが、サイコメトリー能力を持つ俺こと深瀬皐月は、ある日弥生ちゃんの心の声を聞いてしまった。だがそれに戸惑う俺をよそに、弥生ちゃんはもっと大きな秘密を抱えていたのだ。秘密だらけの弥生ちゃんと、秘密を知ってしまった皐月くん。近くて遠い二人の心は、様々な壁を超えて寄り添うことができるのか!? 心の声が聞こえる少年と、気持ちをひた隠しにする少女の両片想いラブコメ開幕!

 

 

 

負けヒロインが多すぎる! 2

負けヒロインが多すぎる! 2

©雨森たきびいみぎむる/小学館「ガガガ文庫」刊

 

焼塩檸檬、まさかの“奪い愛”――!?

 

【あらすじ】

夏休み後半。たまたま喫茶店でだべっていた俺と八奈見は、驚くべき光景を目にする。焼塩と、その思い人である綾野が2人きりで会っていたのだ。さらには、2人を尾行する綾野のカノジョ――“勝ちヒロイン”朝雲千早ともニアミスしてしまう。「私は光希さんと焼塩さんの浮気を疑っています」あれよあれよと巻きこまれた俺たちは、朝雲とともに真相を探ることに。焼塩にかぎってそんなことはと思う。でも、2人きりのときの、あの想いがにじんだ顔は――。はやくも人気沸騰の負け確ラブコメ、待望の第2弾!

 

 

 

迷宮殺しの後日譚2 ~追放された最強の探索者、引退してダンジョン教習所の教官になったら、教え子たちに崇拝される~

迷宮殺しの後日譚2

©坂石遊作黒兎/小学館「ガガガブックス」

 

バトルも恋も譲れない!

白熱の合同合宿!

 

【あらすじ】

『ダンジョン教習所主催・合同合宿』――それは王都と侯爵領の教習所二校が、誇りと威信を懸け、競い高め合うことを目的とした場。実技指導の担当となったレクトと、王都教習所から選抜されたアリス達は合同合宿のため侯爵領へ向かう。しかし、侯爵領の天才生徒エリーゼに団体戦で歯が立たず、アリス達は実力差を見せつけられてしまう。さらに、レクトの指導が問題で、少女達の恋のバトルも勃発!? 理想と現実の間で迷い、時にぶつかる生徒達をレクトはさらなる高みへ導く――人類最強の英雄によるレッスン、波乱の第2幕!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年11月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ