モンスター文庫&Mノベルス2021年12月刊行のラインナップをご紹介。『生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件2』など6冊

2021年12月27日(一部12月15日)に発売されるモンスター文庫&Mノベルス12月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件2

生贄になった俺が、なぜか邪神を滅ぼしてしまった件2

©まるせい/双葉社 イラスト:チワワ丸

 

【あらすじ】

クズミゴデーモン討伐から2週間。エルトら一行は、エリバン王国からイルクーツ王国へ帰還の準備を進めていた。そんな中、父であるイルクーツ国王からアリスのもとに、友好国であるグロザリルより支援要請が届いているという旨の通信が届く。エルトたちはアリスの護衛として同行することになったのだが、その道中で女性陣のエルト争奪戦が勃発し──!?土壇場から始まった生贄系主人公の王道成り上がりファンタジー第2弾!

 

 

 

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します5 ~お飾り王妃はマイペースに最強です~

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します5

©桜井悠/双葉社 イラスト:凪かすみ

 

【あらすじ】

王太子に婚約破棄された瞬間、料理好きOLだった前世を思い出した公爵令嬢レティーシア。彼女は、女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった。狼やグリフォン、庭師猫といったもふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごすレティーシア。そんな中、祖国であるエルトリア王国の式典と元婚約者であるフリッツ王太子の結婚式に招待されてしまい……。 料理を愛する悪役令嬢のもふもふスローライフ、第5弾!

 

 

 

冤罪で処刑された侯爵令嬢は今世ではもふ神様と穏やかに過ごしたい5

冤罪で処刑された侯爵令嬢は今世ではもふ神様と穏やかに過ごしたい5

©雪野みゆ/双葉社 イラスト:ゆき哉

 

【あらすじ】

時間軸を遡り、前世で処刑された後を確かめにいくリオ。その後、“自分が何者であったか”を思い出してー―!? 一方シャルロッテは“魔性の魅惑”スキルで王太子を虜にし、舞踏会で二人の婚約が発表される。さらにリオを陥れるべく、前世と同じ謀略が繰り返されるがーー…遂に、暴走したシャルロッテVSリオと神々達の全面対決!!リオは今世こそ、レオンと共に穏やかな日々を手に入れることができるのか――!?大人気作、遂に完結!

 

 

 

白衣の英雄4

白衣の英雄4

©九重十造/双葉社 イラスト:てんまそ

 

【あらすじ】

稀代の天才科学者である天地海人。彼はある日目覚めると異世界に転移していた。海人が手に入れたのは、『創造』という一度見たものを作り出せる希少な魔法。女傭兵ルミナスに助けられ、彼女の部下であるシリルと3人で楽しい日々を過ごしていた。そんなある日、ルミナスの部下が彼女たちを迎えに来たことで、海人は居候生活を終え、購入していた屋敷で一人暮らしを始めることとなる。貴重な動物性蛋白質を得るために、屋敷近くの激流で、魚を捕ろうとしていたところ、森から女剣客の女性と可愛らしい少女の姉妹がやってきて……。類稀な観察眼で鉱石を発見!? 障壁を使って魔物を撃破!? 類まれな頭脳と創造魔法は今回も大活躍! 天才による異世界ファンタジー、第4弾!

 

 

 

辺境の農村で僕は魔法で遊ぶ

辺境の農村で僕は魔法で遊ぶ

©よねちょ/双葉社 イラスト:雪島もも

 

【あらすじ】

赤ん坊の時に、前世の日本人だった頃の記憶を取り戻したルカ。そこは魔法が存在する世界で、すぐにコツをつかんだルカは、幼い頃からその才能を発揮し大冒険にのぞむ! ……わけでもなく、生まれ育った辺境の村で、父の農作業を手伝いつつも魔法で遊びながら楽しく過ごしている。可愛い妹や幼馴染の少女と充実した生活を過ごすルカ少年だったが、その卓越した魔法技術が放っておかれるわけもなく――。0から始める辺境転生ファンタジー。

 

 

 

おいてけぼりの錬金術師

おいてけぼりの錬金術師

©てぃる/双葉社 イラスト:布施龍太

 

【あらすじ】

魔王を倒すため、女神により異世界に召喚された勇者達は、犠牲をだしながらも何とか魔王を倒し、生き残った全員がもとの世界に帰った……はずだった。しかし、彼らとともに帰るはずだった錬金術師の光道長は、送還の時に女神の力をも弾いてしまう鉄壁の工房で調合をしていたため、異世界に一人おいてけぼりにされてしまい……。おいてけぼりにされた異世界で生き抜く生産ファンタジー、ここに開幕!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年12月27日(一部12月15日)発売です。

 

 

kiji

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ