『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』がシリーズ累計50万部を突破

GCノベルズ刊『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は第5回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、剣を極めて生涯を終えた主人公が、魔法への強い憧れから魔法のある世界へと転生して始まる物語を描く。原作小説は第7巻が2021年12月28日に発売されたばかり。2018年からは「コミックライド」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる7

 

 

【第7巻あらすじ】

魔族の支配する領域―ディメント―で再開したアイナとともに、魔王城へと訪れたソーマ達一行。そこで現魔王かつ、ソーマの元友人であるイオリ・カンザキ(神崎伊織)と出会う。アイナにとっては父親、ソーマにとっては元友人のイオリとの久々の再開を喜ぶのだが、水面下では元魔王派による、何やらきな臭い計画が進められているようで……。

 

 

また、本作のコミック第1話と第2話を試し読みできるマンガ動画も公開されているので、あわせてチェックしてもらいたい。今後のさらなるメディア展開にも期待が寄せられる本作をぜひ小説からでも漫画からでも読んでみよう。『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』は、GCノベルズより第7巻まで発売中。

 

 

 

 

©紅月シン/マイクロマガジン社 イラスト:necömi

kiji

[関連サイト]

『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 7 (GCノベルズ)
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ