『弱キャラ友崎くん』新作アニメ制作が決定 キャラクターソング「カラフルエンドエピローグ」とアニメ映像を特別編集したスペシャルPVも公開

ガガガ文庫刊『弱キャラ友崎くん』の新作アニメ制作が決定した。本作は第10回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作で、人生を「クソゲー」と揶揄する主人公が、美少女の指南を受けながら人生をゲームに見立てて攻略していく高校生たちの青春と成長を描いたラブコメ作品。原作小説は現在第9巻まで発売されており、2021年1月から3月にかけてTVアニメの放送も行われた。このたびの発表にあわせて重大発表スペシャルPVも公開されたほか、原作者の屋久ユウキ氏、友崎文也役の佐藤元さん、日南葵役の金元寿子さんから特別コメントも寄せられた。

 

 

弱キャラ友崎くん 新作アニメ制作決定

 

 

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』重大発表!! スペシャルPV「CONTINUE?」

 

 

■原作者&キャストコメント


屋久ユウキ(原作者)コメント

みんなおまたせ! アニメ放送から一年。新作アニメの制作が決定です! 新作ってことは続きをやるのかな? もしもそうなら、アニメ1期があそこで終わったから次は……あれ? 恐ろしいものが見られる予感がしてきたぞ? いやいや、けどもしも更にその次も見れるとしたら……あれ? めちゃくちゃ胸が締め付けられる予感がしてきたぞ? そんな感じで妄想だけが広がりつつ、まだ詳細は秘密ですが、みんなもいろんな期待と妄想をして待っていてください。お楽しみに。


佐藤元(友崎文也役)コメント

ずっと...ずっと待ってました!ずっとずっとずっとずっと恋焦がれて...待ってました!やったよおおおお! 制作決定なんて「おにただ」すぎるよおおお!!さあということで皆さん!アニメ弱キャラ友崎くんのセーブデータを読み込む準備はできてますか!?僕?僕はもちろんできてますよ! だって友崎くんがとっても大切で、とっても大好きだから!よりレベルアップした友崎くんを皆様にお届けできるよう、僕自身が人生で経てきた喜怒哀楽全てを注ぎ込みます!お楽しみに!!


金元寿子(日南葵役)コメント

新作アニメが制作されると聞き、また葵を演じられるんだと、とても嬉しく思いました! 奥深くにある彼女の本音に寄り添えられるよう、先ずは原作を読み込みたいと思います! 人生というゲームが再び動き出します!お楽しみに!


 

 

新作アニメの制作も決定した『弱キャラ友崎くん』は、ガガガ文庫より第9巻まで発売中。最新10巻も2022年1月18日発売。

 

 

©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』公式サイト

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』公式Twitter

『弱キャラ友崎くん』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

 

弱キャラ友崎くん (Lv.10) (ガガガ文庫 や 2-12)
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ