『神は遊戯に飢えている。』アニメ化企画が進行中

MF文庫J刊『神は遊戯に飢えている。』のアニメ化企画が進行している。本作は暇を持て余した神々が作りし退屈しのぎの遊戯(ゲーム)に、元神様の少女レ―シェと、天才と呼ばれる少年フェイが挑む超弩級の頭脳バトルファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。2021年1月に第1巻が刊行され、同年8月には「コミックアライブ」にてコミカライズの連載も開始。アニメ化企画は第4巻の発売を記念して公開されたPV内にて発表された。神々と人類が頭脳戦で戦いを繰り広げる、超弩級の頭脳バトルファンタジーが早くもアニメ化に向けて動き出した。

 

 

神は遊戯に飢えている。

 

 

【第1巻あらすじ】

暇を持て余した至高の神々が作った究極の頭脳ゲーム「神々の遊び」。永き眠りより目覚めた元神様の少女レーシェは、開口一番にこう宣言した。「この時代で一番遊戯の上手い人間を連れてきて!」指名されたのは“近年最高のルーキー”と注目される少年フェイ。二人が挑む「神々の遊び」は難易度高過ぎで完全攻略者はいまだ人類史上ゼロ。なぜなら神様は気まぐれで、とっても理不尽で、たまに理解不能だから。だけどそんなゲームだからこそ、心から楽しんで遊ばなきゃもったいない! ここに、天才ゲーム少年と元神様の少女と仲間たちによる、至高の神々との究極頭脳戦が幕を開ける!

 

 

【アニメ化企画進行中】『神は遊戯に飢えている。』PV(ナレーション:宮下早紀)

 

 

本作は2021年8月に発刊されたフリーペーパー「ラノベNEWSオフラインvol.6」でも表紙を飾っており、誌面にはWEBと連動したインタビューも掲載されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ化企画が動き出したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『神は遊戯に飢えている。』は、MF文庫Jより第3巻まで発売中。最新4巻も2022年1月25日発売。

 

細音啓先生インタビュー:主人公たちが純粋に世界やゲームを楽しむという姿をモットーにしている

 

 

©細音啓/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:智瀬といろ

kiji

[関連サイト]

『神は遊戯に飢えている。』特設サイト

『神は遊戯に飢えている。』公式Twitter

細音啓プロジェクト公式Twitter

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
神は遊戯に飢えている。4 (MF文庫J)
NO IMAGE
神は遊戯に飢えている。1 神々に挑む少年の究極頭脳戦 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ