『魔女の旅々』ドラマCD第6弾の発売が決定 第19巻限定特装版に同梱

GAノベル刊『魔女の旅々』のドラマCD第6弾の発売が決定した。本作は若くして魔法使いの最高位「魔女」となった少女イレイナが、様々な国を旅しながら別れと出会う物語を描く連作短編作品。原作小説は現在第18巻まで発売されており、2020年にはTVアニメ放送も行われた。ドラマCD第6弾は白石定規氏の書き下ろしシナリオとなっており、アニメにも登場したイレイナ、サヤ、フラン、アムネシア、アヴィリア、シーラの人気キャラ6人によるドタバタ劇が描かれる。ドラマCD第6弾は2022年9月15日頃に発売される第19巻限定特装版に付属する。

 

 

魔女の旅々18

 

 

【第18巻あらすじ】

あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。今回は彼女に導かれた少女たちのその後を覗いてみましょう。新たな故郷を探す姉妹と吸血鬼の姉妹。不死身の少女と長命の竜、その庇護者。「夜闇の魔女」と彼女に仕える優秀な魔女見習い。歴史探訪の女学生二人と移動式宿屋を守る女主人。自動人形、放浪の銃使い、写真家に発明家などなど。数奇な運命に導かれた少女たちは新たな旅を始めていました。「またいつか、お暇になったら」出会いと別れの物語、その先で生まれた不思議なめぐり逢いをお楽しみください。

 

 

今年1月には公式スピンオフである『祈りの国のリリエール』もGAノベルより発売されており、早くも重版が決定するなどシリーズを通して注目を集め続けている。新たなドラマCD制作も決定したこの機会に本作をぜひ読んでみよう。『魔女の旅々』は、GAノベルより第18巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版最新19巻、ならび通常版第19巻は2022年9月15日頃発売。

 

 

 

 

©白石定規/ SB Creative Corp. イラスト:あずーる

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔女の旅々』公式サイト

『魔女の旅々』原作特設ページ

『魔女の旅々』公式Twitter

GAノベル公式サイト

 

魔女の旅々19 ドラマCD付き特装版 (GA文庫)
魔女の旅々 (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ