MF文庫J 2022年1月刊行のラインナップをご紹介。『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 14』『神は遊戯に飢えている。4』など5冊

2022年1月25日に発売されたMF文庫J 1月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 14

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 14

©花間燈/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:sune

 

新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、堂々完結!

 

【あらすじ】

「両想いって、こんなに嬉しいんだね」幾度の困難を乗り越え、晴れて瑞葉と結ばれた俺、桐生慧輝。やったぜ! と喜んだのもつかの間、突然、父さんと母さんが帰ってきた!? いつでも自由だった家でのイチャイチャがお預けになってしまう……。けれど、二人はどうして急に帰ってきたんだ? そんな家での出来事や唯花ちゃん、真緒とのいざこざもありつつ、ついに三月、卒業式の日がやってきた。俺が紗雪先輩に連れられて向かったのは書道部の部室だった――。「ありがとう、慧輝君。――私、とっても嬉しいわ」新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、いままでありがとうね! これでフィナーレの第14弾!

 

 

 

純白と黄金

純白と黄金

©夏目純白/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ももこ

 

ようこそ喧嘩都市へ。ここは思い出と約束の無法地帯。

 

【あらすじ】

ヤンキーの聖地・東北で100人の敵を叩き潰した後でさえも彼のシャツには、返り血一つ存在しなかった。数多の伝説と偉業によりその名は全国に轟き、遠くない未来に全てのヤンキーが彼の舎弟になるだろうと囁かれていたが……ある日、彼は姿を消した。時は流れ、ヤンキー全盛時代。東京最大の喧嘩都市・猫丘区では第二の《純白の悪魔》を生み出すため、六つの高校が参戦する盛大な喧嘩が始まろうとしていた。そんな狂騒の最中、一人のオタクの少年が猫丘区に降り立った。名を安室レンジ。かつて圧倒的な力で東北の頂点に君臨し、ヤンキーを引退した《純白の悪魔》だった――。

 

 

 

キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

©あさのハジメ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:emily

 

芸能学校で繰り広げられる、恋×嘘の演劇ラブコメ!

 

【あらすじ】

「大好きだよ、英輔。また舞台で再会しよう」そう言ってアイツはいなくなった。天才的な子役で、芝居の道に俺を誘い、なにより世界で一番嘘つきな職業は役者だと語っていた初恋の相手・情華。あの日の約束を叶えるため、俺は彼女がいると噂の芸能学校に転校を決めた。――この学園で『誰か』を演じているアイツを見つけ出すには、どんな主役(ヒロイン)でも輝かせる最高の助演俳優を目指すのが近道だ。脚本家である妹・来愛の協力で、まずは同じクラスの元天才子役のギャル、そして銀髪のスター女優と恋愛リアリティショーでの共演が決まるが……。このキスは芝居(ウソ)か本気か? 恋と嘘をめぐる演劇戦(オーディション)の幕が上がる。

 

 

 

パシられ陰キャが実は最強だった件

パシられ陰キャが実は最強だった件

©マリパラ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ふーみ

 

「俺……ヤろうと思えばいつでも言うこと聞かせられるから」

 

【あらすじ】

クラス委員長・シズカは、クラスメイトの臼井くんがいつも三バカトリオと呼ばれるヤンキー3人組にパシられているのを心配していた。そんなある日、シズカは街の不良に絡まれてしまう。通りかかった三バカトリオが助けに入るも返り討ちに遭い、またもやピンチに! そこへ彼らのジュースを買いに行っていた臼井くんがのんびり戻ってきて――「なんだまだ仲間がいたのか? うっかりへし折っても文句言うなよ!」「……そっちもね」ドカッ!!!「いてててて!」おとなしくてパシられてると思っていた臼井くんが、三バカトリオより強い不良を瞬殺しちゃった!?

 

 

 

神は遊戯に飢えている。4

神は遊戯に飢えている。4

©細音啓/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:智瀬といろ

 

絶対攻略不可能ゲームを攻略せよ…注目の第4弾!

 

【あらすじ】

迷宮ゲームで世界規模の帰還困難者が多数発生し、他都市の有力プレイヤー達と共に救援に駆け付けたフェイたち。鬼畜難易度の迷宮攻略を死に戻りシステムの駆使と「無敗ちゃん」の乱入による圧倒的な暴力で一時セーブに成功する。だが、完全攻略のためにはラスボスの撃破が必要にもかかわらず、このダンジョンのラスボスであるはずの神はすでに死んだ状態。一見、手詰まりとなった攻略の中、それでもフェイとレーシェ達は持てる頭脳と手段をフルに用いて、他パーティを巻き込みながら完全攻略へと突き進む。一方、破竹の勢いで「神の遊戯」を勝ち進むフェイの前に思いがけぬ「神」が立ちはだかろうとして――!?

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ