『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』のコミカライズ連載がコミックアライブ3月号より開始

ファンタジア文庫刊『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』のコミカライズ連載が、2022年1月27日発売の「コミックアライブ3月号」よりスタートした。本作はWeb発の作品で、女子が苦手で2次元にしか興味のなかった主人公が、親の都合でクラスの地味な女子と結婚することになり、許嫁として同居生活を始めながら恋心を抱いていくラブコメシリーズ。原作小説は第4巻が1月20日に発売されたばかり。コミカライズの作画は椀田くろ氏が担当しており、第1話がセンターカラーを飾った。地味なクラスメイト、声優、可愛い許嫁の3つの顔を持つヒロインとのラブコメがコミックでもスタートした。

 

 

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。

 

 

【原作小説あらすじ】

女子が苦手で2次元しか興味ない。そんな俺が、誰かを好きになるわけない。そう思っていた時期がありました……高校2年で、親の都合で結婚することになった俺。相手はーー「……綿苗結花です」 地味で目立たない、クラスの同級生!? そんな彼女の許嫁として、一緒に暮らし始めたら……「さ、最近の推しヒロインは誰ですか?」 趣味が一緒、俺の話にも食いついてくれる、そして次第に学校では想像できない大胆さに!?「『遊くん』って、呼んでもいい?」「お風呂、入ろっか?」「いっしょに寝るの、覚悟してるんだよ?」 彼女の素顔と、2人だけの生活は、可愛いところしかない!?

 

 

本作は伊藤美来さんらが出演するボイスコミック動画がコミカライズに先んじて公開されているほか、ラノベニュースオンラインアワード2021年2月刊のアンケート結果でも、第1巻が「新作総合部門」に選出されるなど注目を集めている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』は、ファンタジア文庫より第4巻まで発売中。

 

 

 

 

©氷高悠/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:たん旦

kiji

[関連サイト]

『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』特設サイト

『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』公式Twitter

ファンタジア文庫公式サイト

 

コミックアライブ 2022年3月号
【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ