『不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する 貴族の三男に転生したので、追い出されないように領地経営してみた』のコミカライズ連載が開始

アルファポリス刊『不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する 貴族の三男に転生したので、追い出されないように領地経営してみた』のコミカライズ連載が、「アルファポリス公式WEB漫画」にて開始された。本作はWeb発の作品で、貴族の三男坊に転生した主人公が、不遇スキルと言われている鑑定と錬金術、そして前世の知識を用いて辺境を開拓していく領地経営ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はがいかん。氏が担当しており、第1話「不遇スキル×2」が36ページで公開された。2つのスキルで快適な領地開発に臨むのんびり逆転ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する 貴族の三男に転生したので、追い出されないように領地経営してみた

 

 

【原作小説あらすじ】

貴族の三男坊の僕、クロウは優秀なスキルを手にした兄様たちと違って、錬金術というこの世界で不遇とされるスキルを授かることになった。それで周囲をひどく落胆させ、辺境に飛ばされることになったんだけど……現代日本で生きていたという前世の記憶を取り戻した僕は気づいていた。錬金術がとんでもない可能性を秘めていることに! そんな秘密を胸の内に隠しつつ、僕は錬金術を駆使して、土壁を造ったり、魔物を手懐けたり、無敵のゴレームを錬成したりして、数々の奇跡を起こしていく!

 

 

⇒ コミカライズ版『不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する』はこちら

 

次回の更新は2022年3月2日(水)が予定されており、更新は毎月第1水曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する 貴族の三男に転生したので、追い出されないように領地経営してみた』は、アルファポリスより第2巻まで発売中。

 

 

©つちねこ/アルファポリス イラスト:ぐりーんたぬき

kiji

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

 

不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する: 貴族の三男に転生したので、追い出されないように領地経営してみた (2)
不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する: 貴族の三男に転生したので、追い出されないように領地経営してみた (2)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ