アース・スターノベル2022年3月刊行のラインナップをご紹介。『ヘルモード5』『戦国小町苦労譚15』など8冊

2022年3月16日に発売されるアース・スターノベル3月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ヘルモード5 ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

ヘルモード5

©ハム男/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:

 

廃ゲーマー流ダンジョン攻略、開始!!

 

【あらすじ】

魔神を倒し、ローゼンヘイムの戦争を勝利に導いたアレンは学園へと戻り、S 級ダンジョンの攻略を次の目標に定める。ダンジョン攻略を急ぎたいアレンは、ローゼンヘイムで得た人脈を活かし、一年早く卒業することを認めさせ、学園を後にするのだった。一時クレナ村へと帰郷したアレンは、家族に仲間を紹介するが……。

 

 

 

新入りは騎士団長! ~デスクワークから逃げ出した歴戦の騎士団長、一からやり直すために見習い騎士になる~

新入りは騎士団長! ~デスクワークから逃げ出した歴戦の騎士団長、一からやり直すために見習い騎士になる~

©狭倉朏/アース・スターエンターテイメント イラスト:赤井てら

 

王宮を逃げ出した最強の騎士団長、見習い騎士になる!

 

【あらすじ】

テラメリタ王国の若き騎士団長ダニエルは煮詰まっていた。戦場で武勲を挙げてこの地位に上り詰めた叩き上げの騎士である彼にとって、 王宮務めで書類仕事ばかりの騎士団長は退屈すぎた。そしてとうとう副官の目を盗んで王宮を“家出”したダニエルは、王都から離れた街 で見習い騎士に志願する。 久しぶりの新人気分を味わうダニエルだったが、なぜか同じ見習い騎士団に王国の第一王女ローザ姫も身分を隠して入団していたところ から、事態は思わぬ方向に進み始める。 そして田舎町の騎士団に、王国全土を揺るがす巨大な陰謀が蠢いていることが明らかになっていき、見習い騎士ダンことダニエルは奔走することになっていく……。

 

 

 

転移に巻き込まれた歌舞伎町のネズミ

転移に巻き込まれた歌舞伎町のネズミ

©谷明/アース・スターエンターテイメント イラスト:平戸三平

 

この物語の内容および結末は、決してほかの人に話さないでください。

 

【あらすじ】

人生に嫌気がさしていたナガノは、異世界・レイニワへ転移。そのバッグには、人間の言葉を話すネズミ・カブキが入っていた。レイニワに着いたナガノとカブキは、男に襲われていた可愛い女の子・マイナを助ける。彼女はナガノに、レイニワには恐ろしい魔女がいて、転移してきた人間を見つけると足を切り落とすと話す。マイナに勧められるままに酒を飲み、すっかり酔っぱらってしまったナガノは、やがて自分がとんでもない事態に巻き込まれていることに気がついた……。あまりに想像を超えた内容で、選考会で大激論となった掟破りの傑作、登場!!

 

 

 

パンの国は近づいた!

パンの国は近づいた!

©もちもち物質/アース・スターエンターテイメント イラスト:歌留多あんず

 

できそこないの救世主が、ホントに世界を救う――かもしれない物語。

 

【あらすじ】

「救世主」として異世界に召喚された切戸匡(タスク)だが、使えない能力の役立たずと判断され、殺処分が決定。深い穴へと突き落とされてしまう。しかし、「石をパンに変える力」を駆使してしぶとく生き残ったタスクは、自分を召喚した一味から身を隠しつつも、元の世界に戻る方法を探すことに。

 

 

 

もふもふとむくむくと異世界漂流生活

 もふもふとむくむくと異世界漂流生活

©しまねこ/アース・スターエンターテイメント イラスト:れんた

 

ああ、このもふもふでむくむくな幸せパラダイス空間、もう最高かよ…!

 

【あらすじ】

犬の散歩中で事故にあい、気が付くと RPG っぽい異世界にいた元サラリーマンのケン。なぜか飼っていた犬のマックスと猫のニニが巨大になって迫ってきてるし、しかもしゃべってるし、一体どうしてこうなった!?

 

 

 

まれた直後に捨てられたけど、前世が 大賢者だったので余裕で生きてます

生まれた直後に捨てられたけど、前世が 大賢者だったので余裕で生きてます

©九頭七尾/アース・スターエンターテイメント イラスト:鍋島テツヒロ

 

【あらすじ】

優秀な両親のもとに生まれてきたレウスは、魔法適性値の測定ミスで生まれた直後に捨てられてしまう。しかし、大賢者と謳われた前世の記憶と能力を宿しており、会話も歩行も問題ないどころか、飛ぶことまで可能なスーパー赤ちゃんだった!聖竜杖リンドヴルム(超強い)をお供に、冒険者になって自由を謳歌する赤ちゃん大賢者の余生をご堪能あれ!

 

 

 

没落令嬢の幸せ農場 〜最愛の人と辺境開拓スローライフ〜

没落令嬢の幸せ農場 〜最愛の人と辺境開拓スローライフ〜

©殿水結子/アース・スターエンターテイメント イラスト:鏑木康隆

 

両親も屋敷も財産も失った商家のお嬢様、辺境で農場経営はじめました

 

【あらすじ】

戦火で両親を喪った商家の令嬢ディアナは、窮地に陥ったところを庭師の青年レオンに救出される。こうして以前から秘かに思いを寄せていたレオンと二人、田舎暮らしを始めることになったディアナ。すれ違いつつも気持ちを確かめ合い、レオンと結婚するに至ったディアナだったが、姉の夫婦喧嘩や義兄たちのゴタゴタに巻き込まれ、次々とトラブルが舞い込んでくる。そのたびにディアナは、持ち前の機転と快活さ、父譲りの商魂を発揮して、問題を乗り越えていくのだった。これは没落令嬢と“謎の花”が、何もない閑村を楽園に変えていく辺境開拓スローライフストーリー。

 

 

 

戦国小町苦労譚15 本願寺炎上

戦国小町苦労譚15

©夾竹桃/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:平沢下戸

 

電話と最新兵器で北条家の牙城にいよいよ迫る勢いの15巻!

 

【あらすじ】

1577 年6月、和睦が進んでいた織田家と本願寺に突如亀裂が入る。行方知れずだった教如が本願寺を占拠したのである。裏で手を引いている「何者か」の気配を感じつつも、静子は官軍として本願寺に向かう。7日間という制約にもひるまぬ奇策とは? 一方伊達家からは人質として「藤次郎(後の政宗)」が差し出され、静子のもとへ!

 

 

 

紹介ラインナップは2022年3月16日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ