スピンオフコミック『無職転生 ~エリスは本気で牙を砥ぐ~』の連載が開始

MFブックス刊『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のスピンオフコミック『無職転生 ~エリスは本気で牙を砥ぐ~』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、34歳無職の主人公が異世界で生まれ変わり、新たな世界で「今度は本気で生きる」と決めて成長していく人生やり直しストーリー。新たに始動したスピンオフでは、龍神・オルステッドを前に何もできなかったエリスが、強くなり、ルーデウスの隣にいるにふさわしい人間になるため、剣の聖地で修行に励む物語を描く。作画は日崖タケ氏、構成を丘野優氏が担当しており、第1-2話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。ルーデウスと別れた後をエリスの視点で描く物語がスピンオフコミックでスタートした。

 

 

無職転生~異世界行ったら本気だす~

 

 

【本編原作小説あらすじ】

事故死した34歳無職の男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!

 

 

2022年3月17日(木)までは毎日更新が行われ、第2-1話は2022年3月29日(火)に更新が行われる。スピンオフコミックの連載が開始され、TVアニメ第2期制作も決定している本編原作小説をこの機会にぜひ読んでみよう。『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、MFブックスより第25巻まで発売中。

 

 

©理不尽な孫の手/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:シロタカ

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『無職転生~異世界行ったら本気だす~』公式サイト

『無職転生~異世界行ったら本気だす~』原作特集サイト

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 25 (MFブックス)
NO IMAGE
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ