『王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、王都の騎士学院で最底辺のクラスに編成されていた主人公が、裏では王国の最終兵器としての正体を持ち、劣等クラスを率いて活躍していく痛快アクションファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はTATE氏が担当しており、第1-2話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。伝説の最強少年騎士による学園下剋上ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ

 

 

【原作小説あらすじ】

“騎士”とは、血筋と才能が求められる世界。王都の騎士学院へ入学した少年アインは、教会孤児という出自のせいで最底辺の〈Eクラス〉――通称〈劣等クラス〉へ編成され、大貴族の優等生達に馬鹿にされながら学院生活を送っていた。……しかし、それは表向きのお話。アイン――〈名も無き一号〉。彼は教会暗部が造り上げた王国の最終兵器〈幻龍騎士〉の一員であった。彼の正体を知らされている調整役の学院長が頭を悩ませる傍ら、アインは〈劣等クラス〉を率いて活躍していく。騎士学院での目標は“友達作り”!? 世間を知らない最強少年騎士が、血統主義の貴族たちを圧倒していく痛快アクションファンタジー

 

 

2022年4月22日(金)までは毎日更新が行われ、その後は毎週日曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ』は、SQEXノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©Necoco/SQUARE ENIX ©nauribon/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ(2) (SQEXノベル)
王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ(1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ