アニメ『黒の召喚士』キービジュアル&PV第1弾が公開 追加キャストとしてリオン役を宮本侑芽さん、アンジェ役を稲垣好さん

オーバーラップ文庫発のアニメ『黒の召喚士』より、キービジュアルとPV第1弾が解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、記憶と引き換えに異世界で強力なスキルを手にした戦闘狂の主人公が、仲間と共に“英雄”へと成り上がる痛快バトルファンタジー。公開されたPVでは主人公・ケルヴィンの戦闘シーン、パーティーメンバーの動く姿やキャラボイスも初公開された。あわせて追加キャストも発表されており、日本出身の転生者であるリオン役を宮本侑芽さん、冒険者ギルドの人気受付嬢・アンジェ役を稲垣好さんが演じることも明らかとなった。

 

 

黒の召喚士 キービジュアル

 

 

【あらすじ】

「初めてですよ、神である私に配下になれとおっしゃった方は」ケルヴィンは目を覚ますと異世界に転生していた。しかも、ガイド役としてその世界の女神を配下に従えて。前世の記憶を引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスによりすぐに注目を浴びてしまう。黒のローブに身を包み、戦闘狂な主人公が、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がる、爽快バトルストーリー開幕!

 

 

TVアニメ『黒の召喚士』PV第1弾

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


リオン(CV:宮本侑芽)

リオン

日本出身の転生者。黒髪のショートカットの小柄な女の子。体を思いっきり動かしたり、動物と触れ合うことが好き。基本的に常識人ではあるが、転生前に読んだ書物(漫画やライトノベル)の偏った情報を信じている。

 

宮本侑芽さんよりコメント

本作品の魅力の一つに「沢山の個性豊かなキャラクター達」を挙げたいですが、その中でもリオンは、可愛い妹ポジションなだけでなく、視聴者の皆様にケルヴィンの成長を感じさせられる役どころになっていると思います。もちろんリオンの成長も感じていただきたいですが、作中を通してケルヴィンの新たな表情を引き出せたらなと思いながらお芝居させていただいてます。一人称がボクの子も初めてなので、ワクワクしています!

 


アンジェ(CV:稲垣好)

アンジェ

ケルヴィンが最初に到着する街パーズの冒険者ギルドで働く人気受付嬢。ギルド長のもと、冒険者に依頼を斡旋したり、クエスト完了の承認を行う。難易度が高い依頼を受けようとするケルヴィンのことを何かと気にかけている。いつも明るく、ケルヴィンに対してはお姉さん風を吹かせている。冒険者達からも慕われ、隠れファンも多い。

 

稲垣好さんよりコメント

爽快なバトルと共に、次々に登場するキャラクターがすごく魅力的です! その1人であるギルドの受付嬢アンジェは、ケルヴィン達と過ごす中でお仕事モードオフの色々な表情を見せてくれます。オーディションの時からそんなギャップを演じるのが楽しかったです! 見所ばかりで目が離せない作品です、ぜひご覧下さい!

 


 

 

【キャスト】

ケルヴィン: 内山昂輝

エフィル: 石見舞菜香

メルフィーナ: 上田麗奈

クロト: 蘭笛

ジェラール: 秋元羊介

セラ: 鈴木みのり

リオン: 宮本侑芽

アンジェ: 稲垣好

 

【スタッフ】

原作:迷井豆腐(オーバーラップ文庫刊)

原作イラスト:黒銀(DIGS) / ダイエクスト

コミックス:天羽 銀(「コミックガルド」連載)

監督・シリーズ構成:平池芳正

キャラクターデザイン:大島美和

サブキャラクターデザイン:大橋幸子

モンスター・プロップデザイン:稲田航

美術設定:加藤賢司(スタジオパインウッド)

色彩設計:鈴木依里

撮影監督:内田奈津美

編集:松本秀治

CGIスーパーバイザー:後藤浩幸

CGIディレクター:中村玲菜

音響監督:本山哲

音楽:未知瑠 / Yuria Miyazono

音楽制作:フライングドッグ

音響制作:ブシロードムーブ

アニメーション制作:サテライト

製作:黒の召喚士製作委員会

 

 

アニメ『黒の召喚士』は2022年7月より放送開始。原作小説もオーバーラップ文庫より第16巻まで発売中。

 

 

©迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『黒の召喚士』公式サイト

『黒の召喚士』公式Twitter

『黒の召喚士』原作特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

黒の召喚士 16 迷宮国の冒険者 (オーバーラップ文庫)
黒の召喚士 1 封印されし悪魔 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ