『王様のプロポーズ』ヒロイン告白PVが公開中 高橋李依さんなど豪華声優陣が5人のヒロインを演じる

ファンタジア文庫刊『王様のプロポーズ』のヒロイン告白PVが公開されている。本作は世界の危機と戦い続けてきた最強の魔女にして初恋の人から身体と力を引き継いだ少年が、誰にもバレないよう魔女としての生活を送ることになる、最強の初恋学園ファンタジー。原作小説は第2巻が4月20日に発売されたばかりで、公開されたPVは最新刊発売1ヶ月前から、カウントダウン企画として個別に公開されていたものを一本にまとめている。久遠崎彩禍役を高橋李依さん、烏丸黒衣役を加隈亜衣さん、不夜城瑠璃役を東山奈央さん、エルルカ・フレエラ役を井澤詩織さん、鴇嶋喰良役をファイルーズあいさんが演じる豪華映像となっている。

 

 

王様のプロポーズ 極彩の魔女

 

 

【第1巻あらすじ】

久遠崎彩禍。三○○時間に一度、滅亡の危機を迎える世界を救い続けてきた最強の魔女にして、魔術師が通う学園の長。「――――君に、わたしの世界を託す――」そして――玖珂無色に身体と力を引き継ぎ、死んでしまった初恋の少女。無色は彩禍の従者、烏丸黒衣から彩禍として誰にもバレないよう学園に通うことを指示されるのだが……。クラスメイトや教師にさえも恐れられ、再会した妹からは兄のことを好きという相談を受ける波瀾の生活が待ち受けていた! 「お静かに。手元が狂います。――いえ、口元が、でしょうか」 さらには油断すると男性に戻ってしまうため、女性からのキスが必要不可欠で!?「デート・ア・ライブ」のコンビが放つ新世代最強の初恋!

 

 

ファンタジア文庫『王様のプロポーズ』ヒロイン告白PV

 

 

本作は「次にくるライトノベル大賞2021」書き下ろし新作部門で3位に選ばれていたほか、玖珂無色役を内山昂輝さんが演じるスペシャルPVの公開も行われたりと注目を集めている。シリーズ開始以降重版を繰り返している本作をぜひ読んでみてもらいたい。『王様のプロポーズ』は、ファンタジア文庫より第2巻まで発売中。

 

橘公司先生インタビュー:玖珂無色はあまり見かけないタイプの主人公になったのではないかと思います。

 

 

©橘公司/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:つなこ

kiji

[関連サイト]

『王様のプロポーズ』特設サイト

『王様のプロポーズ』公式Twitter

ファンタジア文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔 (ファンタジア文庫)
NO IMAGE
王様のプロポーズ 極彩の魔女 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ