『負けヒロインが多すぎる!』のコミカライズ連載が開始 負けてこそ輝くヒロインたちの青春物語

ガガガ文庫刊『負けヒロインが多すぎる!』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始された。本作は第15回小学館ライトノベル大賞「ガガガ賞」受賞作で、達観ぼっちな少年のもとになぜか恋に破れたヒロインたちが集まって始まるドタバタ青春ラブコメディ。原作小説は第3巻が4月19日に発売されたばかり。コミカライズの作画はいたち氏が担当しており、第1話「Hello 八奈見杏菜」が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。負けてこそ輝くヒロインたちの物語がコミックでもスタートした。

 

 

負けヒロインが多すぎる!

 

 

【原作小説あらすじ】

クラスの背景である俺――温水和彦は、人気女子・八奈見杏菜が男子に振られるところを目撃する。「私をお嫁さんにするって言ったのに、ひどくないかな?」「それ、いくつの頃の話?」「4、5歳だけど」それはノーカンだろ。これをきっかけに、陸上部の焼塩檸檬、文芸部の小鞠知花など、負け感あふれる女子たちが現れて――? 「温水君。女の子は2種類に分けられるの。幼馴染か、泥棒猫か」「なるほど、大胆な分類だ」……負けてこそ輝く彼女たちに、幸いあれ。負けヒロイン――マケインたちに絡まれる謎の青春が、ここに幕を開ける!

 

 

次回の更新は2020年5月13日(金)が予定されており、隔週金曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『負けヒロインが多すぎる!』は、ガガガ文庫より第3巻まで発売中。

 

雨森たきび先生インタビュー:魅力的なヒロインたちが負けるべくして負けていってしまう

 

 

©雨森たきびいみぎむる/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

『負けヒロインが多すぎる!』公式Twitter

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
負けヒロインが多すぎる! (3) (ガガガ文庫 ガあ 16-3)
NO IMAGE
負けヒロインが多すぎる! (ガガガ文庫 あ 16-1)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ