『アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!』のコミカライズ連載が開始

HJノベルス刊『アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!』のコミカライズ連載が、「コミックファイア」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、魔族との最終戦争に勝利し、平和に過ごしていた七人の英雄たちが、突如復活した魔族を前に再び集結して始まる伝説のアラフォー英雄譚を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は戸田泰成氏、構成を坂井ユウスケ氏が担当しており、第1話前編が28ページで公開された。戦場に帰還した七人の英雄たちの無双録がコミックでもスタートした。

 

 

アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!

 

 

【原作小説あらすじ】

最終戦争「ティタノマキア」。死闘の末、人類は魔族を完全に滅ぼし勝利した。それから二十五年。大戦で魔王ベルゼビュートを討伐した七人の英雄の一人アランはもう四十三歳。辺境の騎士団長として上役や部下に「ロートル」「全盛期は過ぎた」などと言われながらも、平和な日々を過ごしていた。しかし事態は急変する。滅んだはずの魔族軍が突如復活し、攻め込んできたのである。抵抗むなしく倒されていく部下たち。責任を押し付け合うだけの貴族たち。だから、アランは再び立ち上がった。今度こそ禍根を断ち次の世代に繋ぐために。それに呼応して、再び集結するかつての戦友たち。今、戦場に七つの伝説が帰還する!!

 

 

⇒ コミカライズ版『アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!』はこちら

 

次回の更新は2022年5月23日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!』は、HJノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2022年5月19日発売。

 

 

©岸馬きらく/ホビージャパン イラスト:peroshi

kiji

[関連サイト]

『アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!』特設サイト

HJノベルス公式サイト

 

アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する! ! 2 (HJ NOVELS)
アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する! ! 1 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ