『役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました』のコミカライズ連載が開始

HJ文庫刊『役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」』のコミカライズ連載が、「コミックファイア」にて開始された。本作はHJ小説大賞2020前期受賞作で、魔王軍との戦闘での活躍を妬まれ、勇者パーティを追放された商人の主人公が、魔王軍からの追放者、天界からの追放者を仲間に加えて、新たなパーティを結成して始まる冒険ファンタジー。原作小説は第2巻が6月1日に発売されたばかり。コミカライズの作画は春夏冬唯人氏が担当しており、第1話「追放されし者たち」が48ページで公開された。追放者たちによる楽しい敗者復活の物語がコミックでもスタートした。

 

 

役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」

 

 

【原作小説あらすじ】

商人でありながら女幹部リリウム率いる魔王軍との戦闘で活躍したことを勇者に妬まれ、パーティを追放された青年・ウィッシュ。仕方なく旅に出た彼の仲間になったのは、魔王軍を追放されたかつての敵・リリウムと天界を追放された幼女女神のミルフィナだった。さらにミルフィナの力で、ウィッシュが持つ唯一無二の最強スキル《弱点看破》が覚醒し、それをきっかけにウィッシュは「追放者」ばかりが集まったパーティで理想の冒険者ライフを謳歌することに。コミカライズも決定した「楽しい敗者復活パーティ生活」、開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」』は、HJ文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©迅空也/ホビージャパン イラスト:福きつね

kiji

[関連サイト]

『役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました』特設サイト

HJ文庫公式サイト

 

役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 2 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」 (HJ文庫)
役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ