『アースウィズダンジョン 〜固有スキル《等価交換ストア》を駆使して世界救済を目指します〜』のコミカライズが決定

サーガフォレスト刊『アースウィズダンジョン 〜固有スキル《等価交換ストア》を駆使して世界救済を目指します〜』のコミカライズが決定した。本作は第1回一二三書房WEB小説大賞「大賞」受賞作で、ダンジョンの出現で壊滅的な状況になった地球を舞台に、蘇生が可能になる残機スキルと、ドロップアイテムを交換できる等価交換ストアのスキルで世界救済に挑むポストアポカリプスファンタジー。原作小説は第1巻が6月15日に発売されたばかりで、崩壊した社会を等価交換スキルで復活させていくダンジョン×経済ストーリーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

アースウィズダンジョン 〜固有スキル≪等価交換ストア≫を駆使して世界救済を目指します〜

 

 

【あらすじ】

地球にダンジョンが現れ、世界各地で魔物が跋扈するようになって数十年余り。ダンジョンの出現による魔力の汚染により、人々はスキルという名の力を手にすることになったが、絵物語のような冒険者の時代は訪れず、多くの街が放棄され、経済は衰退し緩やかに滅びへと向かう無法地帯だらけの世界ができあがっていた。死と隣り合わせの廃墟街で、自らのスキルを鍛え続けてきた天野防人は、《残機》スキルによって運命共同体となった謎の美少女・雫とともに、固有スキル《等価交換ストア》を武器にダンジョンと共存する世界の救済に挑む——!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『アースウィズダンジョン 〜固有スキル《等価交換ストア》を駆使して世界救済を目指します〜』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©BAD/HIFUMI SHOBO イラスト:揚茄子央

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

アースウィズダンジョン~固有スキル≪等価交換ストア≫を駆使して世界救済を目指します~ 1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ