『異世界帰りの勇者は、ダンジョンが出現した現実世界で、インフルエンサーになって金を稼ぎます!』のコミカライズが決定

電撃の新文芸刊『異世界帰りの勇者は、ダンジョンが出現した現実世界で、インフルエンサーになって金を稼ぎます!』のコミカライズが決定した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、異世界の元勇者にして世界最強の配信者でもある高校生の主人公が、大冒険者時代を迎えた現代を舞台に、勇者としての力を駆使しながら動画配信でインフルエンサーとしての高みへ駆け上る現代ファンタジーシリーズ。原作小説は第1巻が7月15日に発売されたばかり。コミカライズの作画は大崎ペコ丸氏が担当することも決定しており、連載は「ComicWalker」にて行われる。現実世界でインフルエンサーとして無双する元勇者の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

異世界帰りの勇者は、ダンジョンが出現した現実世界で、インフルエンサーになって金を稼ぎます!

 

 

【あらすじ】

どこにでもいそうな高校生古谷良二は──元勇者にして今は世界最強の配信者である! 異世界で魔王を討伐し現代に帰還した彼が目にしたのは向こうの世界で見慣れたダンジョンだった。世界中で一部の人に冒険者適性が宿るようになり、大冒険者時代が幕を開ける。しかし、急激な時代の変化に困惑する人が多いことに気づいた良二は、勇者としてのスキルを駆使して『ダンジョン攻略動画』を配信する妙案を思いつく。彼のアイディアは見事にハマって、あっという間に再生数世界一位のインフルエンサーにしてユニコーン企業の社長へと成り上がる。しかも、超エリートの留学生たちや有力者、果てには他国の大統領からも頼られまくり、ついには政府案件動画も手掛けるようになって……! 魔王討伐を果たした勇者が現実世界でインフルエンサーとして無双する、現代ダンジョン配信ライフ!

 

 

コミカライズの連載は2022年秋の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『異世界帰りの勇者は、ダンジョンが出現した現実世界で、インフルエンサーになって金を稼ぎます!』は、電撃の新文芸より第1巻が発売中。

 

 

©Y.A/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:ぷきゅのすけ

kiji

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界帰りの勇者は、ダンジョンが出現した現実世界で、インフルエンサーになって金を稼ぎます! (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ