『義妹生活』TVアニメ化決定 YouTube動画からキャスト陣も続投へ

MF文庫J刊『義妹生活』のTVアニメ化が決定した。本作はYouTube動画発となる作品で、親の再婚をきっかけに、ひとつ屋根の下で同級生から兄妹となった二人の変化する日々を綴った恋愛生活を描く人気シリーズ。原作小説は現在第5巻まで発売されている。TVアニメ化の決定は2022年7月24日に行われた「MF文庫J夏の学園祭2022」にて発表された。また、アニメのキャストは浅村悠太役を天﨑滉平さん、綾瀬沙季役を中島由貴さん、奈良坂真綾役を鈴木愛唯さん、読売栞役を鈴木みのりさん、丸友和役を濱野大輝さんと、YouTube版のキャスト陣が続投することも明らかとなった。

 

 

義妹生活

 

 

【第1巻あらすじ】

高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになった。互いに両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持つ二人は、歩み寄りすぎず、対立もせず、適度な距離感を保とうと約束する。家族の愛情に飢え孤独に努力を重ねてきたがゆえに他人に甘える術を知らない沙季と、彼女の兄としての関わり方に戸惑う悠太。どこか似た者同士だった二人は、次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていき……。これはいつか恋に至るかもしれない物語。赤の他人だった男女の関係が、少しずつ、近づいていき、ゆっくりと、変わっていく日々を綴った、恋愛生活小説。

 

 

MF文庫J『義妹生活』アニメ化決定PV(CV.天﨑滉平、中島由貴)

 

 

【キャスト】

浅村悠太: 天﨑滉平

綾瀬沙季: 中島由貴

奈良坂真綾: 鈴木愛唯

読売栞: 鈴木みのり

丸友和: 濱野大輝

 

 

本作は第1巻刊行時に原作者である三河ごーすと氏、浅村悠太役の天﨑滉平さん、綾瀬沙季役の中島由貴さんによる鼎談も実施。「目指せアニメ化」を合言葉にしていた作品であり、その目標が現実として動き出した。TVアニメ化が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみてもらいたい。『義妹生活』は、MF文庫Jより第5巻まで発売中。最新6巻も2022年8月25日発売。

 

三河ごーすと×中島由貴×天﨑滉平スペシャル鼎談:『義妹生活』の合言葉は「目指せアニメ化」

 

 

©三河ごーすと/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:Hiten

kiji

[関連サイト]

『義妹生活』YouTubeチャンネル

『義妹生活』特設サイト

『義妹生活』公式Twitter

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
義妹生活5 (MF文庫J)
NO IMAGE
義妹生活 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ