『最強陰陽師の異世界転生記』はTVアニメとして2023年1月放送開始 アニメーション制作はスタジオブランが担当

Mノベルス刊『最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~』が、TVアニメとして2023年1月に放送されることが決定した。本作は第7回ネット小説大賞受賞作で、朝廷の裏切りにあい瀕死となった陰陽師の主人公が、転生の秘術によって異世界へと転生し、極めた陰陽術と強力な妖怪を従えて幸せな生活を目指す異世界ファンタジー。TVアニメ化と放送時期の発表にあわせてティザービジュアルとティザーPVが公開。さらにキャラクター&キャスト情報も発表され、セイカ・ラインプローグ役を花守ゆみりさん、イーファ役を和氣あず未さん、アミュ役を稗田寧々さん、玖峨晴嘉役を梅原裕一郎さんが演じることも明らかとなった。さらにTVアニメ化を記念して原作の小鈴危一氏よりお祝いコメント、文庫版イラストの夕薙氏、コミカライズ担当のオカザキトシノリ氏よりお祝いイラストが到着している。アニメーション制作はスタジオブランが担当する。

 

 

最強陰陽師の異世界転生記 ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

強いだけでは幸せになれない。たとえ、最強の陰陽師だとしても。並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。次の生でこそ幸せになりたいと決意し、自ら生み出した秘術・転生の呪い(まじない)によって異世界に転生する。そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる――――」 最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも…。いまだ誰も目にしたことのない、最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。

 

 

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』ティザーPV|2023年1月放送開始!

 

 

【キャスト】

セイカ・ランプローグ: 花守ゆみり

イーファ: 和氣あず未

アミュ: 稗田寧々

玖峨晴嘉: 梅原裕一郎

 

【スタッフ】

原作:小鈴危一(双葉社刊)

キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙

漫画:オカザキトシノリ

監督:渋谷亮介

総監督:長山延好

シリーズ構成・脚本:待田堂子

キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳

音楽:桶狭間ありさ

アニメーション制作:スタジオブラン

 

 

【PVカット】

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

 

■お祝いコメント&イラスト


原作・小鈴危一氏

まさかのアニメ化です! すごい! 初めにお話をいただいた時、Twitterで高らかに呟きたい衝動を抑えるのがどれだけ大変だったことか! 本作はたくさんの方が制作にたずさわっていますが、私もその一人として、放映が今からとても楽しみです。


文庫版イラスト・夕薙氏

最強陰陽師の異世界転生記


コミカライズ・オカザキトシノリ氏

最強陰陽師の異世界転生記


 

 

■キャラクター情報&キャストコメント


セイカ・ライプローグ(CV:花守ゆみり)

セイカ・ランプローグ

歴代最強と謳われた陰陽師・玖峨晴嘉が、自身の編み出した秘術「転生の呪い(まじない)」によって転生した少年。異世界で広く扱われている魔力がない代わりに、陰陽師であった頃の知識と術、豊富な呪力を持つ。生前、強大すぎる力を恐れられ謀殺されたため“目立たず、狡猾に”生きて幸せをつかみ取ろうとしている。

 

花守ゆみりさんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

剣と魔法の世界で元陰陽師のセイカがこわいくらい無双していきます。彼の使う呪術は勿論、個性が強すぎる妖達も必見です。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

セイカは主人公というより、もはや一回倒されたことがあるラスボスが、違うゲームで主人公の少年をロールプレイングしているくらいの気持ちで演じています。セイカという少年を演じる晴嘉が、前世と同じ過ちを犯さないようどんな手段を使ってでも平和な人生を手に入れようとする...はずなのに今生でも大切なものが増えていってしまう。そんなお人好しな部分を捨て切れないのも彼の魅力だと思います。どうぞ、よろしくお願いします!

 


イーファ(CV:和氣あず未)

イーファ

セイカの生家である「ランブローグ伯爵家」に奴隷として奉仕していた少女。周囲には隠しているが、セイカにも見えない「精霊」を見る力と、それを従える才能を持つ。幼い頃から良くしてくれていたセイカに好意を抱いている。

 

和氣あず未さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

達観したセイカくんの発言や戦い方がすごく面白い作品だなと思いました。転生前の世界で色々あったセイカくんだからこそ、この世界ではまだ幼い見た目なのに、発言に大人の余裕や重みが出てきます。周りがワーキャーしていても誰よりも落ち着いているセイカくんがとても安心感のある主人公なのでそこにもかっこよさや憧れを持ってしまいます。そしてやはり、主人公が乙女心にちょっと鈍感なのもいいですね(笑)

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

イーファは誰に対しても平等に心優しい子です! ちょっと気弱で引っ込み思案なところもありますが、他の子との接し方に比べると特にセイカくんには懐いていて一生懸命でとってもカワイイ子です! そんなイーファなのでお芝居も常に人に優しく一生懸命喋って、素直なお芝居を心がけていますが、実は強い一面もあるので、本人にも気付いていない強さ、というものも大切にしながら演じさせていただきました!

 


アミュ(CV:稗田寧々)

アミュ

セイカと同じくロドネア魔法学園の入学試験を受けに来た平民の少女。全属性への魔力適性を持ち、入試トップ成績という驚異的な剣と魔術の才能を持つ。その実力から、魔王を倒す「勇者」ではないかと噂されている。

 

稗田寧々さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

異世界転生のお話は数多くありますが、陰陽師とはまた新しいな!というのが一番最初の印象です(笑)日本とは違う異世界で、呪術や妖怪などの日本的な要素が出てくるのはとても不思議な感覚でした。最強陰陽師の名の通りにバッサバッサと冷静かつスマートに敵を倒していくセイカは、原作を読んでいてもかなり爽快感を感じましたし、その爽快さがアニメでどう表現されるのかすごく楽しみです!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

アミュは闘うことが好きな気が強い女の子で、はじめは取っ付きにくく一匹狼的な部分を強く感じました。ですがちゃんと年相応の無邪気さや好奇心も持っている子で、時折見せる彼女のその可愛らしい一面に思わず頬が緩んでしまいます(笑) また強さや才能を持つが故の孤独や苦悩を知る子でもあるので、ただ強いだけではない彼女の深い部分までしっかり表現していけたらと思います。

 


玖峨晴嘉(CV:梅原裕一郎)

玖峨晴嘉

セイカの前世の姿であり、歴代でも最強の陰陽師と謳われた男。周囲を意に介さず貪欲なまでに力を求め続けていた。孤児を弟子にする、妖(あやかし)として能力に劣るユキを可愛がるなど穏やかな一面もあったが、強大すぎる力を危険視され、朝廷の謀略によって自らの愛弟子に討たれてしまう。

 

梅原裕一郎さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

陰陽師は日本人には馴染み深い題材ですし、その陰陽師が転生したら一体どうなってしまうのか、とても興味が沸きました。魔法と陰陽術が同時に存在する世界は斬新で、きっと楽しんでいただけると思います。セリフにも真言のような呪文があり、難しかったです。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

タイトルにもなっている最強の陰陽師を演じられて嬉しく思います。転生前の姿なので登場回数こそ少ないですが、印象に残るようにと演じました。花守さん演じるセイカに上手くバトンタッチできていたら幸いです。晴嘉は裏切りによって無念の死を遂げていますが、次の生では幸せになれることを祈っています。

 


 

 

また、アニメ公式Twitterではキャスト直筆サイン入り色紙と先生のアニメ化お祝いイラスト色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』は2023年1月より放送開始予定。原作小説もMノベルスより第5巻まで発売中。文庫版第1巻も2022年7月29日発売。

 

 

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』公式サイト

『最強陰陽師の異世界転生記』TVアニメ公式Twitter

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
最強陰陽師の異世界転生記(5)~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~ (Mノベルス)
NO IMAGE
最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(1) (モンスター文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ