『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』のコミカライズ連載が開始

PASH!ブックス刊『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』のコミカライズ連載が、「コミックPASH!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、社内システムをワンオペしていた主人公が会社を解雇された後、再会した幼馴染が興すスタートアップに誘われ、プログラマ塾を開くことになる現代ヒューマンドラマ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は伊於氏が担当しており、第1話がカラー含む30ページで公開された。講師である主人公と、彼女の元を訪れる受講者との心温まる物語がコミックでもスタートした。

 

 

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?

 

 

【原作小説あらすじ】

社内システムをワンオペしていた佐藤愛は、社長交代を機に解雇予告を受ける。退職後、ファミレスでひとり悲しみに暮れていた愛は、幼馴染の鈴木健太と再会する。そして健太は彼女を自らのスタートアップに招待した。相手の心に寄り添うために始めた事業、その名も「真のプログラマ塾」。佐藤愛の熱く、時に破天荒な講義で受講生たちは、少しだけ前を向く。ストレス社会で頑張る全ての人たちへ。明日がちょっとだけ笑顔になれるお話です。

 

 

⇒ コミカライズ版『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』はこちら

 

コミカライズの更新は毎月第1・第3火曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』は、PASH!ブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2022年8月5日発売。

 

 

©下城米雪/主婦と生活社 イラスト:icchi

kiji

[関連サイト]

PASH!ブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? 2 (PASH! ブックス)
NO IMAGE
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? (PASH! ブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ