SQEXノベル2022年8月刊行のラインナップをご紹介。『王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ3』など2冊

2022年8月5日に発売されるSQEXノベル8月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ3

王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ3

©Necoco/SQUARE ENIX ©nauribon/SQUARE ENIX

 

世界一パーフェクトな兄様大好きっ子(過激派)参上!!!

 

【あらすじ】

王国の最終兵器〈幻龍騎士〉の一員でありながら正体を隠して騎士学院の最底辺〈Eクラス〉で学院生活を送るアイン。過激派錬金術師団〈逆さ黄金律〉が学院に現れた一件から〈幻龍騎士〉の人員が追加派遣されることになった。編入生としてやってきたのは、〈幻龍騎士〉のなかでも最もアインを慕う〈名も無き四号〉。いま、〈幻龍騎士〉で一番の問題児……。つまり――体のいい厄介払いであった。そんななか、学院では前半期の締めとして生徒の力試し“学刀祭”が開催されることに。実力主義を重んじる学院では、このクラス成績の結果で寮の入れ替えが叶う。オンボロ寮からの脱出を目指す〈Eクラス〉は、アインたちを中心にこれまでの成果を発揮していくが学刀祭の賑わいに乗じて“招かれざる客”が学院に侵入し大騒ぎになっていく――!?

 

 

美人の姉が嫌がったので、どう見ても姿絵が白豚の次期伯爵に嫁ぎましたところ2 ~花園への招待状と私の騎士様~

美人の姉が嫌がったので、どう見ても姿絵が白豚の次期伯爵に嫁ぎましたところ2

©Mogura Manami/SQUARE ENIX ©Kazuno Yuikawa/SQUARE ENIX

 

気弱令嬢の次なる試練は――王妃様のお茶会デビュー!!?

書籍もWEBも大人気! 1千万PV突破!!

 

【あらすじ】

美人の姉の代わりに伯爵家へ嫁いだミモザは、格好よくて可愛い最高の旦那様パーシヴァルに溺愛され、頼もしい義理の母・アレクサンドラに導かれ、お洒落や社交活動を頑張る日々。そんな中、ミモザに王妃様からお茶会の招待状が届く。流行の最先端を担う淑女たちの集まりに緊張の面持ちで向かうミモザ。しかしそこで王太子に遭遇し、「側室になってくれないか?」と申し出られてしまい!?昨日より今日、今日より明日!少しずつ自信を取り戻していく令嬢の、新婚から始まる成長ラブストーリー!

 

 

紹介ラインナップは2022年8月5日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

王国の最終兵器、劣等生として騎士学院へ(3) (SQEXノベル)
美人の姉が嫌がったので、どう見ても姿絵が白豚の次期伯爵に嫁ぎましたところ 2 ~花園への招待状と私の騎士様~ (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ