『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』アニメ化企画が進行中

電撃文庫刊『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』のアニメ化企画が進行している。本作は永遠の友情を誓い合い、夢に向かって運命共同体となった男女が、進展のないまま2年の歳月を過ごしていたところ、ある出来事をきっかけに互いの恋心に気付き始めて動き出す青春ラブストーリー。原作小説は第5巻が8月10日に発売されたばかりで、シリーズ累計は20万部を突破している。アニメ化企画の発表にあわせて、原作イラストレーター・Parum氏の描き下ろし特報イラストも初公開。友情と恋心の狭間で揺れる“親友”たちの青春ラブコメがアニメ化に向けて動き出した。

 

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)

 

 

【あらすじ】

とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……! 未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物系男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」 ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 果たして恋を知った日葵は〈理想の友だち〉脱却なるか?

 

 

著者・七菜なな氏よりコメント

皆様のご尽力により、とても大きな企画を動かして頂きます。原作者として、一層がんばっていきたいと思います。

 

イラストレーター・Parum氏よりコメント

応援してくださっている皆様と関係者の方々のおかげでだんじょるのアニメ化企画が進行中です! 今からとても楽しみです。原作の方もより楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)

 

 

本作は「電撃大王」にてコミカライズの連載、さらにボイスドラマの公開も行われているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ化企画が動き出したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』は、電撃文庫より第5巻まで発売中。

 

 

©七菜なな/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:Parum

kiji

[関連サイト]

『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』特設サイト

『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』公式Twitter

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 5. じゃあ、まだ30になってないけどアタシにしとこ? (電撃文庫)
NO IMAGE
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ