『転生王女と天才令嬢の魔法革命』が2023年TVアニメ化決定 アニメーション制作はディオメディアが担当へ

ファンタジア文庫刊『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の2023年TVアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔法が存在する世界に転生するも魔法を使えない王国王女と、王子から婚約破棄を宣言されてしまった魔法の天才と噂される公爵令嬢の二人が織り成す、転生者と天才の魔法ファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。TVアニメ化の発表にあわせて、ティザービジュアルとPV第1弾が公開されたほか、メインキャスト&スタッフ情報も解禁。アニスフィア・ウィン・パレッティア役を千本木彩花さん、ユフィリア・マゼンタ役を石見舞菜香さんが演じることも明らかとなった。アニメーション制作はディオメディアが担当する。

 

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命 ティザービジュアル

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

 

【イントロダクション】

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。──この魔法はあなたの笑顔のために。2人の少女が未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー!

 

 

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』PV第1弾

 

 

【キャスト】

アニスフィア・ウィン・パレッティア: 千本木彩花

ユフィリア・マゼンタ: 石見舞菜香

 

【スタッフ】

原作:鴉ぴえろ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」ファンタジア文庫刊

キャラクター原案:きさらぎゆり

監督:玉木慎吾

シリーズ構成:渡航

キャラクターデザイン:井出直美

アニメーション制作:ディオメディア

 

 

【PVカット】

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

 

■お祝いコメント&イラスト


原作:鴉ぴえろ

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」がアニメ化です! これも皆様の応援があったからです! 本当にありがとうございます! アニスとユフィが動いて、声がつくのだと思うと今から期待で胸がいっぱいです! ファンの皆様にも楽しみにして頂ければ幸いです!


アニスフィア・ウィン・パレッティア役:千本木彩花

この度アニスフィアの声を担当させていただきます千本木彩花です! 現場ではとにかく自由にお芝居をさせてもらっていて、自分なりのアニスが演じられるように毎話向き合って収録させていただいています!! もちろん渡先生節も炸裂しておりますよ!!笑 そんなところもこの作品の魅力だと思いますので、アニスとユフィのことを楽しみに待っていてください!!


ユフィリア・マゼンタ役:石見舞菜香

ユフィリア役を演じさせて頂きます。石見舞菜香です。しっかり者で真面目で不器用なユフィを、毎回沢山考えながら演じております!! コミカルなシーンあり、グッとくるシーンあり、本当に魅力たっぷりな作品です!ぜひ楽しみにしていてください!


監督:玉木慎吾

転生王女と天才令嬢の魔法革命


原作イラスト:きさらぎゆり

転生王女と天才令嬢の魔法革命


コミカライズ:南高春告

転生王女と天才令嬢の魔法革命


 

 

■キャラクター情報


アニスフィア・ウィン・パレッティア(CV:千本木彩花)

アニスフィア

パレッティア王国王女。前世の記憶があり、魔法で空を飛ぶことに憧れている。しかし、本人は魔法を使えず、怪しげな研究を繰り返す奇行ぶりから、キテレツ王女呼ばわりされている。


ユフィリア・マゼンタ(CV:石見舞菜香)

ユフィリア

マゼンタ公爵家の令嬢。魔法のみならず、勉学、政治、武芸に至るまで完璧な天才美少女。王子アルガルドの婚約者で、次期王妃として期待されているが……


 

 

また、アニメ公式Twitterではサイン入り原作小説&コミックのアニメ化記念プレゼントキャンペーンも開催されているので、あわせて確認してもらいたい。2023年TVアニメが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみてもらいたい。『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は、ファンタジア文庫より第4巻まで発売中。最新5巻も2022年8月20日発売。

 

 

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』公式サイト

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』公式Twitter

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生王女と天才令嬢の魔法革命5 (ファンタジア文庫)
NO IMAGE
転生王女と天才令嬢の魔法革命 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ