『宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる』のコミカライズ連載が開始

モンスター文庫刊『宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は連戦連敗の就活中に当てた宝くじで、Sランクの聖剣を購入した冒険者志望の少年が、没落ギルドに加入し、冒険者としての道を駆け上がる逆転ファンタジーを描く。原作小説は全3巻で発売されている。コミカライズの作画はアタリメ氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。無職の起死回生宝くじファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる

 

 

【原作小説あらすじ】

就職活動、連戦連敗。ギルドから不採用通知しかもらえない、崖っぷちの冒険者志望の少年クロム(16)は途方に暮れていた。「もう、大人しく田舎に帰るしかないのか」とぼとぼと都会を去ろうとしたクロムは、ほんの気まぐれから宝くじを購入。すると、なんとそれが1等賞!! 大金を手に向かった武器屋で、妙に明るい声の“聖剣"に呼びとめられ――!? Sランクの聖剣を手に、没落ギルドの門を叩いたクロムは、神獣フェンリルとともに迷宮の最下層を目指す! 小説家になろうで大人気! 無職からの起死回生、宝くじファンタジー第一巻!!

 

 

次回の更新は2022年8月30日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる』は、モンスター文庫より全3巻で発売中。

 

 

©羽田遼亮/双葉社 イラスト:東西

kiji

[関連サイト]

モンスター文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる : 3 (モンスター文庫)
NO IMAGE
宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる(1) (モンスター文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ